四谷大塚と日能研の評判を比較したページはありますか?

もしくは、体験者の方URLダミーで比較してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:hamao No.1

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント23pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=820290

中学受験用の塾 - 教えて!goo

id:DirectY No.2

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bb%cd%c3%ab%c2%e7%c4%cd

四谷大塚とは - はてなキーワード

id:papagena

申し訳ありませんが、今後私に対する回答を控えてください。何の役にも立ちません。

2005/02/15 07:35:00
id:DirectY No.3

回答回数97ベストアンサー獲得回数0

http://d.hatena.ne.jp/keywordstats?word=%C6%FC%C7%BD%B8%A6&type=...

「日能研」の統計グラフ - はてなキーワード

id:papagena

2005/02/15 07:35:20
id:goodjobtou No.4

回答回数81ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

・日能研

四角い頭を丸くするというニックネームの通り昔から麻布中などの独特で頭の柔らかい系の学校に強い。

Nのかばんがうざい。

教科ごとに見ると、国語が論述系、算数は思考力系だが簡単、社会は四谷よりちょっと覚えることが多い、理科は普通

四谷大塚

教科書に定評があり、他塾でも教科書目当てに買う人がいる。テストのみを行い、準拠塾がそのテストに向けた勉強をさせる傾向が強い。そのため、準拠塾のレヴェルの差が激しい。

かつては最大手だっただけあり、満遍なくコースが用意され満遍なく強さがある。手堅さがあるイメージ。

これは自分のイメージが大きいです。

ちなみに、自身の体験は10年前の話で、その後家庭教師したため、情勢を知っている程度のレヴェルです。

id:auctiondiary No.5

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

よく合格人数で比較しているけど日能研は分母が大きいから相対的に見たら大して合格率はよくないです。数打てばあたるみたいな考えかた。

比較するなら四谷大塚とサピックスでしょう。それでも傾向は違いますが。

id:grue No.6

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

四谷大塚と日能研ですが、日能研でよくできる子は四谷大塚にも通っている子が多かったです。かなり前(10年程・・)なので現在でもそうかは分かりませんが四谷大塚の方がレベルが高く、進学実績がよかったと思います。また授業もよかった記憶があります。古い話ですみません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません