徳島・香川近辺の温泉を探してます。徳島市西部発で車でぷらりと行ける宿泊のできる所をご紹介ください。希望条件は出来るだけマニアックでひなびた静かな所で、食事のおいしいところを探してます。特に地元ならではっていう情報を期待します。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:iyotetsu2100 No.1

回答回数125ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

徳島西部の温泉一覧です。

http://www1.vc-net.ne.jp/~hiro777/prefecture/tokushima.htm

徳島県の温泉 | 日帰り温泉 立ち寄り湯

同じく一覧

一つだけというならここ!!

ここはおすすめです!

id:Torahiko

大歩危、よさそうですね。ありがとうございました。

2005/02/14 16:13:53
id:hamao No.2

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント15pt

大阪にいた頃親睦会の旅行で行ったけど…

ひなびた所ではなかったなぁ<ボロ

食事の味は覚えが無いですというか食べたのかな?えらく遠かったなぁ

あっお薦めの所でしたね<ついマニアックというと記憶が…

ネット時代になって秘湯というのが無くなってきたので難しいかも<評判がよいところは広まるので

http://www.iyaonsen.co.jp/

ホテル祖谷温泉

お薦めはこちらです。ロケーションも良いですし。ただ、川魚がダメだったので前の嫁さんに食べてもらいました…

id:Torahiko

たしかに秘湯は難しいですね。祖谷もよさそうですね。ありがとうございました。

2005/02/14 16:15:20
id:p00437 No.3

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント14pt

http://www2.ocn.ne.jp/~kenmi1/

徳島の秘境 賢見温泉

賢見温泉

日本三大渓谷、大危歩、小危歩、祖谷のかずら橋など吉野川の大自然に囲まれた徳島県三好郡山城町の山城町役場から少し西へ向かったところにある、秘境・旅の宿 賢見温泉です。

湯元こんぴら温泉・八千代館

四国では珍しい混浴。湯温は最適で、鳩やハチがお湯を飲みにやってきたりするのもいい感じです。ただし内湯は貧相です。

ホテル祖谷温泉

言わずと知れた四国一の秘湯です。阿波池田、又は大歩危方面側からアクセスできますが、どちらも相当の悪路。島外ナンバー車が難渋しているのはよくみかけます。本館より約5分、ケーブルで下の写真のような露天風呂のところへ降りていくのですが、お湯はぬるめで長湯はいくらでもできそうです(ボイラー循環なし!)。最近は有名になりすぎて芋の子洗い状態。平日に行くことをオススメします。

id:Torahiko

ありがとうございました。

2005/02/14 16:16:01
id:mipapa No.4

回答回数144ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.terme.jp/tokushima/iwado.htm

岩戸温泉 - 日本温泉ネットワーク

ひなびた・・・というならおすすめは「岩戸温泉」です.

温泉施設の前が川になってて,

静かに川原散歩なんかも楽しめます.

また,川と反対側の道(坂)を上がっていくと

小学校なんかがあって,

それがまたいい味を出してます.

外観.

ただ,行く途中の道が山道で狭いので気をつけて下さいね.

あと,今の季節だとチェーンいるかもです.

あと上勝町の「月ヶ谷温泉」もオススメです.

夏は目の前の勝浦川で泳ぐこともできますし,

川を渡る細い橋とかいい感じ出してます.

夏になれば鮎やアマゴの塩焼きなんかが食べれますよ.

あと,これからの季節,行く途中の県道16号線沿い,

勝浦町の「清水堂」ってとこのイチゴ大福が絶品で超オススメです.

id:Torahiko

岩戸、すごそうですね。ありがとうございました。

2005/02/14 16:16:33
id:sami624 No.5

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント14pt

こちらは如何でしょうか。

id:Torahiko

なんかしぶげですねー。ありがとうございました。

2005/02/14 16:17:47
id:ho0226 No.6

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

琴弾温泉 道の駅 琴弾の中にあります。

広くていいが お湯はイマイチ でも 夕日の

綺麗さは抜群です

四国の温泉が載ってる 

http://www.hotel-hikyounoyu.co.jp/

祖谷 かずら橋 温泉・露天風呂|ホテル秘境の湯 公式サイト

お湯の良いのはここ ツルツルして最高です

id:Torahiko

なるほど、夕日眺めながらの入浴、良さそうですね。

「秘境の湯」ってのもすごいネーミングだ。

ありがとうございました。

2005/02/17 17:49:32
id:chikabo No.7

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

徳島から車で大歩危、小歩危に行くときに

吉野川サービスエリアがありますが、ここの温泉もなかなかです。

同エリアにコテージもありなかなか便利ですよ。

id:Torahiko

なんかリンク切れってとこが秘境っぽくて良いですねー。(サーバー落ちてるだけかも?!)

ありがとうございましたー。

2005/02/22 11:03:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません