2月20日が、妻の誕生日です。結婚して5年、毎年プレゼントをあげているにもかかわらず、全然使ってもらっていません。唯一、腕時計だけを使っています。これは、事前に何が欲しいかをさりげなく聞いていたからです。財布にしろ、カバンにしろ、本人の好みがあるから、私が決めるわけにも行きません。今年は、ハンカチセットに百貨店の商品券をそえて渡そうかと思っています。この案はどうでしょうか。また、他によい案があれば教えて下さい。お願いします。できれば、何が欲しいかを聞かなくてすめばいいのですが。そして、当日に本人を驚かせることができればなおいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/14 12:06:17
  • 終了:--

回答(8件)

id:mage No.1

mage回答回数43ベストアンサー獲得回数02005/02/14 12:10:48

ポイント14pt

http://biz.cybozu.co.jp/biz/go.bsp?h=9001&m=t0&u=http%3A%2F%2Fwe...

ビジネスポータル cybozu.net(サイボウズ・ドットネット)

熱いメッセージを添えた花束はいかがでしょうか?

私は夫からのプレゼントよりもそれに添えられたメッセージに一番感激しました。

id:shimazakikan No.2

shimazakikan回答回数77ベストアンサー獲得回数02005/02/14 12:13:47

ポイント14pt

http://www.onsen-navi.net/

温泉ナビ - 全国の温泉宿・温泉施設をこだわり検索

あらかじめ確実に予定が空いている日がわかっているのなら,例えば温泉旅行をプレゼントなんてのはどうでしょうか?

もちろん,温泉でなくても,海外とかスキーとかなんでも構いませんが.

あと予約して高価なお食事なんてのもいいですよね.物の場合は残るので,相手が色々とこだわりのある人なら,気に入らないと使ってもらえないこともありますが,その場で消費してしまうもだと,まあよほど外さないかぎり(例えば魚食べられない人を寿司屋に連れて行くなど)驚かれて喜ばれると思いますが.

id:yurahime No.3

yurahime回答回数45ベストアンサー獲得回数02005/02/14 12:19:31

ポイント14pt

私にも連れがいますが、プレゼントは正直難しいですね。

特に彼→私のプレゼントが難しいです。もらってもあまり使っていないものがたくさんあります。彼は私を驚かせてくれようと、こっそり準備してくれるようです。私ももらったときは大変うれしいのですが、趣味が違うと段々使わなくなり、たんすの肥やしに……。

商品券もとてもいい手段(小さなプレゼントつきなのがにくいですね)だと思うのですが、ご本人の手から渡したいのであれば、やはり、一緒に買い物に行って選んでもらうのがベストかと思います。

私→彼のプレゼントはあまりはずれがないようですが、彼にばれないようにこっそりと下準備はしています。「自分が欲しいものがある」というような名目で、彼を連れてウインドウショッピングに行くのです。自分が選んでいる間、彼が手にとるものや、「これいいよね」「そういえばこういうの欲しいなあ〜」というような台詞をチェックして覚えておきます。大体の彼の好みもわかるし、ずばり「財布、俺も欲しいなあ」などと言ってくれれば決まり! です(^_^)

もしお二人とも下準備の時間がとれるようでしたら、試してみてはいかがでしょうか(^_^)

id:Im_Me No.4

Im_Me回答回数301ベストアンサー獲得回数62005/02/14 12:23:55

ポイント14pt

http://www.e878.jp/

花キューピット店情報検索サイト〜花キューピット加盟店情報満載。

他人で考えるのが面倒or無駄な場合ならいざしらず、商品券はマズイのではないかと…

あまりにもビジネスライク過ぎるのでは。

それならいっそ、奥様をつれて「好きな物買ってあげる!」と百貨店へGOの方がマシです。

モチロンディナー付きなどのプラスアルファを添えて。

誕生日プレゼントなら、今更サプライズもありませんから、むしろご一緒される方が良いかもしれませんよ?

ベタでいいならバラを百万本ほど。(もっとベタなら年齢と同じ数)

ところで、奥様が送ったものを使っていないのは、単に飽き症とか、あまりに趣味が偏っている(特定のブランド以外興味なしとか)からなのか、あるいは旦那様が奥様の趣味をあまりにも理解していないか、どちらでしょう?

今からでは露骨過ぎるかもしれませんが、一緒にショーケースや通販とかでいいのでカタログを眺めたりする時間が必要ではないかと思います。

どうしても「当日驚かせたい」ならば、こちらは努力できないでしょうか…??

探りをいれているその心もまた、奥様にとっては嬉しいと思いますよ。

id:omattya No.5

omattya回答回数90ベストアンサー獲得回数02005/02/14 12:30:31

ポイント14pt

http://www.gift.or.jp/

ギフト・オーアール・ジェイピー GIFT.OR.JP

商品券は好きなものを買えるので、無難でよいプレゼントだと思います!

びっくりしてもらうのなら、当日あたりに急にお買い物に連れ出して、奥さまの好きなお店で好きなものを買ってあげるというのはどうでしょうか。

また、旦那さまがケーキを焼いてあげたり手作りの料理を作ってあげるのはいかがですか。私の友達は彼氏から手作りのチョコレートをもらって、泣きそうになるほど喜んでましたよ♪

id:isamu_ha No.6

isamu_ha回答回数96ベストアンサー獲得回数02005/02/14 12:35:36

ポイント14pt

もし、普段家事を奥様に任せているのであれば、

誕生日に夕食を作ってあげるのはどうでしょうか。

誰かに作ってもらうのは結構うれしいので。

id:eiyan No.7

eiyan回答回数428ベストアンサー獲得回数52005/02/14 12:37:51

ポイント13pt

http://greetings.yahoo.co.jp/

Yahoo!グリーティング

友人の誕生日にこのカードを贈りました。

奥さんと一緒にこの誕生日カードを見るのも良いと思います。

 年齢数分を登録して予約送信設定にしておけば一緒にカードを見る事が出来ます。

 贈呈品と共に心の篭ったプレゼントになると思います。

 後、一年間一緒に生活しているのですから、雰囲気で何を欲しがっているかを判別するのも重要です。

 カードの効果を試して下さい。

id:vontline No.8

vontline回答回数312ベストアンサー獲得回数162005/02/14 12:42:56

ポイント13pt

何がほしいかは普段の会話でなんとなくわかると思います。一生懸命観察して、いまなにが足りないか、そして何があったら喜ぶかをもう一度思い浮かべられてはいかがでしょうか。

あなたが奥様にこうなってほしい。これの似合う人になってほしいという願望でもかまわないと思います。夫婦ですので。

一緒に楽しめるゲームでもかまいません。

本当のことを言えば、誕生日を覚えていてくれてプレゼントまで用意してもらえるというのはそれだけで100点だと思います。

あとはなんでもいいのです。

ちなみに私ももらってもこれは日常使えないな。というものもありましたが、大切にとっています。使わなくてもうれしいのです。

驚きが必要でしたら、外国映画で子犬などという例もありますね。

ぬいぐるみとアクセサリーのセットはどうですか?

  • id:mikiemiki


    書いてたら終了してしまいました・・
    奥様はご主人のプレゼント、もったいなくて使えないのかもしれませんよ!
    商品券や現金などを喜ぶ奥様もおられます。
    具体的な情報なしに相手の欲しいものを察するのは一種の才能だと思います。
    知人(男)が悠々とやってのけますが彼も昔はブランドものをプレゼントするような若者でした。
    彼を見ていると優秀なビジネスマンに通じるところがあります。
    相手が何をして欲しいか、どういう傾向の物事が好きか、何で困っているかをさまざまな角度から知って素早く対応するという感じです。

    ご夫婦でしたら多少外した感じのものでも素敵な思い出になりますよね。私なら相手(夫)が見て自分に似合うと感じたものをいただくと相手(夫)のが思い描く自分のイメージがわかって面白いです。
  • id:taknt
    私だったら

    お店に連れて行って、好きなものを選んでって言いますね。

    っていうか、プレゼントってけっこう悩むよねぇ。
    欲しいものを選んでもらったほうがよっぽどラク(笑)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません