10人ぐらいの会社なのですが、日に何本も日本テ*コムや、サラ金屋などから、勧誘電話をされて辟易しています。日本テ*コムの勧誘は10分毎に非通知や違う番号でかけてきたりします。なにか根本的な対策はないですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/15 00:30:41
  • 終了:--

回答(7件)

id:hamao No.1

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402005/02/15 00:38:13

ポイント15pt

迷惑電話おことわり機能

で対応しきれるとは思いませんがとりあえずこれの導入を

id:mutsuju No.2

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352005/02/15 00:39:03

ポイント15pt

http://members.ytv.home.ne.jp/cupmen/nikki/nikki76.html

今年の目標!・・・・・どうしませう

多分まともに対応してもその手の電話は減らないと思います。相手は常識をわきまえていませんから。で、こんなふうに対応してみてはいかがでしょう?

>相変わらずの勧誘電話。ふと思った。毎度のからかいを辞めて、

>最短な言葉で区切ったらどうなるのか?やってみた。

>相手「こんにちは。」

>自分「さようなら。」

>会話が完全に止まってしまった。これは面白い・・・。

>最近めんどくさいので、これからはこの手を使おう。

>次は「ごきげんよう」にしてみたりして。

#”まともに取り合わない”事自体は一般的に有効ですが

#この回答はあまりにネタ指向なのでptナシ覚悟しています。

id:sptmjp No.3

sptmjp回答回数256ベストアンサー獲得回数52005/02/15 00:39:55

ポイント14pt

このような秘書代行を間に介する方法もあるかと。

id:bmm No.5

bmm回答回数96ベストアンサー獲得回数02005/02/15 00:44:36

ポイント14pt

上記URLページも参考になりますが、

こちらを参考にして“特定商取引法”を活用されてはいかがでしょうか?

id:fountain No.6

fountain回答回数3ベストアンサー獲得回数02005/02/15 15:19:22

ポイント14pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1145865

やはり日本テレコムとその代理店は悪徳なんでしょうかね? - 教えて!goo

電話回線売りには回線売りと判明した時点で「うちN○Tの代理店なんですが…」という言うと、とごも失礼しましたと、すぐに切ってくれます。

これで何度もかけてくる業者さんには、顧客情報の共有化がなってないとサトし、良いシステムがあると逆に架空のソフトの営業をしますと早々と切ってくれます。

「社長いる?」と、社長に「様」も「さん」もつけないで、親しげぶろうとするのが金貸し系の定番なので(うちの普通のお客さんにそんな人はいない)、その時点で「ずっと留守です」と答えます。

そして暇なときは自分が社長のふりをして遊んであげます。こんな仕事しててプライドないの〜的トークでストレス解消のはけ口に使わせていただいております。大概相手が先に負けて切ります。

根本的な対策ではないのでポイント不要です

id:AROA2005 No.7

AROA2005回答回数399ベストアンサー獲得回数02005/02/20 22:25:00

ポイント14pt

ナンバーお知らせ136

一回30円で番号を教えてくれます。

二重番号サービス

主電話番号にかかってきた電話にはお客さまに代わって「不在」等のメッセージで応答し、副電話番号にかかってきた電話のみ受けることができるサービスです。

この二つで最強かと。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません