オーダー婦人服で成功してるサイトってありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/15 22:18:22
  • 終了:--

回答(2件)

id:jo_30 No.2

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532005/02/17 13:11:30

ポイント25pt

全体を見渡していると主たる「オーダー系、レディスの通販サイト」は、

・アオザイなどアジア民族衣装系(おそらく、原価が安い、サイズの自由度が高い等の理由)

・スーツなどの高級系(値段を高く設定しても売れる)

の二種類がメインでした。それ以外に細々とおそらく個人で小さなお店のように開いておられるサイトもありますが、大半がこの一年以内に作られたサイト(おそらく、運営していく限度が一年程度?)でしたので、「成功」には及んでいないと思われます。

「オーダー婦人服」というご質問の意図からすると、おそらく民族衣装系のサイトを紹介しても意図から外れると思いましたので、一つめはスーツ系で、選びました。

また、「成功」の定義ですが、一応

1)「良い評判を見かける」

2)「数年以上継続してweb上で商売をしている」

3)プラスアルファがある

の三点を「成功」と定義して、探しました。

一つめはオーダースーツのHANABISHI。

メールマガジンのバックナンバーを見ると、サイトの開設は少なくとも1999年のようです。また、サイトtopに「2004年8月ファッション部門でサイトが表彰」されているようなので、まずまず成功していると判断しました。

二つめは「はんどめいどたかつか」。単なる婦人服のオーダーメイドのみのサイトではなく、地元の洋裁教室や活動を通して、洋裁の楽しみを伝えることが主目的のような婦人服サイトです。その延長で生地販売なども行っておられるようです。

3つめは、ちょっと変わった婦人服オーダー可能なサイト。02年から毎年ファッションショーを自前で開いているようで、画像とか見られます。独特のセンスが光ります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません