5年前くらい前にラジオで一度だけ聞いたのですが、何だか古臭くて気持ち悪い感じがした歌をもう一度聴いてみたいのです。

なんだか子供の権利についての特集みたいな番組でかかったんだと思います。
でも歌自体は子供の権利について歌っているのではないようで、子供の自分勝手さというかわがままさを皮肉ったような内容だったと思います。
気持ち悪いと感じるのは私だけかもしれないのですが、何だか何年も前なのにずっと頭から消えないのでもう一度聞きたいのです。
覚えていることといえば、女性が歌っていたことと子供というフレーズが入っていたこと。あとは方言のような訛りがあったような気がします。フォーク系に入るのかもしれませんが、アップテンポでした。
ちなみに子供の権利という歌ではありません。
本当にこの歌を探し当ててくれた方にポイントを差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nama0622 No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

『子供達を責めないで』じゃないでしょうか?

俳優の伊武雅刀が、うたっており、秋元康が作詞しています。

自分(33歳)が、中学生か奨学生の頃に発売され、レコードのEP盤で買った記憶が…。

女性が歌っているという点が、大きくちがいますが、コーラスでは入っていたので、

回答してみました。

女性が歌っていた、というのが、ネックですが、

id:ringomaru

わぁー!この曲も確かにその番組で一緒に流れていたんです。

この曲の次に私の探している曲が流れたんですよ!だから内容的にはこういった感じの曲だったんだろうと思うんですが。

くせのある声の女性だったんですよね〜・・・。

無名の歌手の方だったのかもしれません。

でも、近い感じです。ありがとうございました。

2005/02/16 14:22:52
id:koyaman2 No.2

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37383&title=%A4%DC%A4%AF...

森田童子/歌詞:ぼくたちの失敗/うたまっぷ歌詞無料検索

森田童子は気持ち悪い感じがする人もおおいのではないでしょうか?とりあえずこれは一番売れた曲なので、この曲でアーチストを確認し、持ち歌を確認されてはいかがでしょうか?

id:ringomaru

森田童子の歌は聞いたことがありますが、違うと思います。

もうちょっと確認してはみますが・・・。

森田童子のような感じの気持ち悪さではないんですよねー(^^ゞ

2005/02/16 22:06:16
id:koyaman2 No.3

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

歌いだし「子供」で検索しました。

全52曲ありますが、男性アーティストを除けば少なくなります。この中にはございませんでしょうか?

id:ringomaru

歌いだしが子供ではないと思います。

残念ながら、ありませんでした。

2005/02/17 09:19:29
id:TaC No.4

回答回数106ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

id:ringomaru

なぜこのサイトを提示していただいたのか意味が分かりません・・・・。

2005/02/17 09:20:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません