ADSL接続しています、インターネットをする場合 WIN XPを起動する度にコントロールパネルのネットワーク接続で指定しないといけません。省略できませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Ricardo No.1

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLダミーです。

ルータを使ってらっしゃれば、Gatewayのアドレスにルータのアドレスを指定し、PCのアドレスはDHCPで取得するようにすれば、自動的に繋がるはずですが。

id:Kumappus No.2

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント50pt

URLダミーです。

通常、何も指定しないでいいはずなんですが…。

ネットワーク接続がたくさんできちゃってたりするんでしょうか?一体何を指定しておられるのかその辺の状況がわからないと回答がきにくいのでは?

id:kiro

ありがとうございます。ネットワーク接続を開いて「接続」を選択しないとインターネットに繋がりません。

2005/02/17 12:30:24
id:virus No.3

回答回数183ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1108609679

人力検索はてな - ADSL接続しています、インターネットをする場合 WIN XPを起動する度にコントロールパネルのネットワーク接続で指定しないといけません。省略できませんでしょうか?..

設定がおかしいようですね。

ネットワーク接続で何を指定されているのでしょう?

ネットワーク接続を開いた時、通常ADSLは「LANまたは高速インターネット」に分類され、状態を「有効」にしてあれば起動時も常時そのままのはずなのですが。

PCとモデムとの接続はケーブルですか?無線ですか?

また、どのようにしてセットアップされたのか等も詳しく書かないとちょっと・・・

id:kiro

設定に問題があるようですね

ありがとうございました

2005/02/17 13:22:11
  • id:kimudon
    XPのPPPoEを使用の場合なら

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1147633
    のNo8の回答に近いかと思います。

    また、ADSLモデムにルーター機能がついていれば、それを使用する。
    或いは、ルーターを使用すれば御希望の事が可能です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません