秋葉原にある「クラーク記念国際高等学校」って面白いなー、どんな学校なんだ?って興味があります。あなたが感じたこの学校に関する面白い(主観で良い)情報を教えてください。とにかく何か情報をください、ということです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:irukajp No.1

回答回数174ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

生徒が作ったページが参考になるでしょうか。ここの「作品紹介」です。あとこのメニューには、OJT、イベント、FMクラーク(校内FM放送)、クラコム通信など学校の活動がよくわかるページがあります。「高校生の手でNPO法人(非営利特定団体)を立ち上げるプロジェクト」は非常に面白いと思います。

id:impetigo No.2

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

http://www.clark.ed.jp/

広域通信制高校のクラーク記念国際高等学校

余市と同じか?

id:jyantadesu

なるほど、秋葉原だけではないのですね。

2005/02/22 15:38:06
id:bmm No.3

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020302/etc_akibat...

アキバの通向けフリーペーパー「あきば通」が創刊、はらペコマップ付き

以前、この「あきば通」の表紙が何かの検索でヒットして同人誌だと思っていましたが

その後、クラーク記念国際高等学校のカリキュラムの一つとして製作された物だと知り驚きと共に面白いと思いました。

(今も製作されているんでしょうかね?)

id:jyantadesu

はい、今も製作されています。先月秋葉原に行った時、この冊子をもらってこのクラーク高校を知りました。

2005/02/22 15:39:50
id:flyroad No.4

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.clark.ed.jp/hiroshima/

クラーク記念国際高等学校|広島キャンパス

広島でも見かけました。

調べると分校のようです。

クラークの生徒さんが作ったソフマップのCMです。(笑)

id:jyantadesu

CMは思ったより、素人っぽくなくてすごいなー。

2005/02/22 15:47:17
id:YOU3554 No.5

回答回数221ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

秋葉だけじゃなく、全国各地にあるのね。

不登校がそれほど多いものであって、

全国的なレベルのものなのね、ってのに驚いた。

id:pikki No.6

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ダミーですみません

数年前のことですが、買い物の通り道だったので月に何回か前を通ってたんです。だけどいつも人の出入りがなくて、静かで、不思議でした。気になったので、平日・週末・午前・午後といろんな時に通ったことを思い出して確認しても、どのタイミングでも人を見てません。なので私も興味あります。。。

id:jyantadesu

分からないですけど、多分生徒数が思ったより少ないからではないでしょうか。

2005/02/22 15:51:57
id:srwtakurei No.7

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.clark.ed.jp/it/

クラーク記念国際高等学校|秋葉原ITキャンパス

秋葉原なだけあって、やはりITや漫画、声優など、学科が数コース用意されてるところでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません