CRMあるいはeCRMといわれる手法を使って、実際に大きな成果を得られた企業をその取り組み方事例を調べています。 ホテルなどサービス業での事例があればさらに嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:nishiyu No.1

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

http://www.salesforce.com/jp/customers/index.jsp

CRM導入実績:成功事例のご紹介 - salesforce.com 日本

こちらにたくさんありますね

http://www.hnt.co.jp/

ホテル日航東京 | しあわせのリンク&スマイル

ホテルは こういうところとか

id:jcf01700

早速の回答ありがとうございます。

CRMアプリケーションを使って、実際にどのように顧客にアプローチしたか、ということがもっと知りたいです

2005/02/17 16:57:18
id:fuhoho No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.crm.co.jp/

CRMソリューションズ株式会社

具体的な事例はともかく、ここには結構網羅的に説明がありました。

id:jcf01700

ありがとうございます このHPのカテゴリ分けで言う、『既存顧客深耕(ロイヤルティ施策)』についての事例が知りたいです

2005/02/17 17:01:12
id:kentaurusu No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.emplex.jp/

CRMパッケージはeMplex CRM

松下電工株式会社

修理情報サービス情報システムA-RISで相談窓口DBと修理窓口DBを統合

id:feng_shui No.4

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.salesforce.com/jp/customers/snapshot.jsp?customer...

ホテル日航東京 - CRM Customer Success Story

ホテル日航の事例

id:jcf01700

ありがとうございます。『顧客情報が一元管理されたため、ターゲットを絞ったお客様へのアプローチ...』と事例がありますが、この部分をどうターゲットを絞ってどうアプローチしたか、を具体的に知りたいです

2005/02/18 09:10:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません