TSUTAYAonlineでDVDBOXを購入したのですが、そのBOX(紙製)の上部が破けています。(5cmくらいの細長いひび割れ)

これは破損品/不良品の交換対象になりますか?

また、コレクトセンターにメールするときにはどんな項目を記入して送信すればいいのでしょうか?

ついしん
開封したら交換してもらえないかな?とか思ってるんですけど
そんなことないですか?開封してもいいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/17 18:14:47
  • 終了:--

回答(1件)

id:tonick No.1

tonick回答回数121ベストアンサー獲得回数02005/02/17 18:42:55

ポイント40pt

http://www.tsutaya.co.jp/help/faq_tuhan05.zhtml#q02

ツタヤオンライン/TSUTAYA online - 半額クーポン、レンタル情報 etc.

見るには支障ないですけど、購入した側としては交換してほしいですよね。

対象になるかは不明ですが、まずはここにもあるとおり、1週間以内に連絡したほうが

よろしいかと。

開封はしないほうがいいですよ。

未開封なら返品の可能性もあるかと思います。

開封したら、開封後の破損と受け取れかねません。

id:pietro-apple

ありがとうございます。

見る分には関係ないんですけどね。

で、電話しました。

「発売もとのポニーキャニオンに連絡しろ」とのこと・・・

たらいまわし・・・

目の前にあるのに開けられない・・・

悲しい。

2005/02/17 18:55:42
  • id:makmak
    消費生活センターに

    らちがあかないようでしたら、消費生活センターにご相談してみては如何でしょうか?
    #通信販売はクーリングオフの対象外とは初めて知りました。気をつけなきゃ。
    http://www.kokusen.go.jp/map/
  • id:tonick
    pietro-apple さんへ

    たらいまわしとは、ひどいですね。
    怪しげな通販元ならいざ知らず・・・
    makmakさんのおっしゃる通り、消費生活センターに
    連絡するのも手ですね。
    DVDはディスクだけでなく、パッケージも商品の大切
    な一部であると思います。
    その思いを伝えていく事が大切だと思います。
  • id:pietro-apple
    Re:pietro-apple さんへ

    わざわざありがとうございます。

    消費者センターにまで連絡するのはちょっとめんどくさいなぁ・・・。
    でも交換してもらいたいなぁ・・・。

    とにかく明日ポニーキャニオンに電話してみます。
    ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません