現在、YBBを親名義で使用しています。名義は親ですが、使うのは実際のところ私(現在18)が大半で親は時々使う程度です。設定等も私が全てやっています。(親はPCをほとんど使えない)

この度、私は大学に進学することになり、一人暮らしをし、現地でプロバイダと契約するつもりです。YBBは親が継続で使います。
ただ、そのアカウントが親名義で中身が私の設定なっていて、メール等も私が使っています。そこで、引っ越した後もこのメールアドレスを私が使いたいのです。このアカウントを一般アカウントに変更して、別のアカウントをYBB会員アカウントに変更すると云うようなことは出来ないでしょうか?
もしくは、それに代わる方法はありますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/17 23:36:11
  • 終了:--

回答(5件)

id:timemachine No.1

timemachine回答回数191ベストアンサー獲得回数32005/02/17 23:43:16

ポイント18pt

現在の実家で使用してるアドレスをあなたが使い、親御さんには追加メールアドレスのサービスを利用すれば、他にもY!BBアカウントのアドレスを設定出来ます。

id:nahti-jufao No.2

nahti-jufao回答回数10ベストアンサー獲得回数02005/02/18 00:47:27

ポイント18pt

既に回答された方がいるかもしれませんが、

YBBでメールアドレスをそのまま使いたいということだけであれば、WEBメールを利用するということではだめですか?

引越し後もネットは使えるようにされるおつもりなんですよね?

以前、YBB会員でしたが、いわゆるYahoo!メールはYBB会員であれば、WEBメールでもYBBのアドレスを使えます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

Yahoo!メール ヘルプ - メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合)

また、ネット環境が整っていれば、メールソフトの設定でもクリアできるはずです。

受信サーバ(POPサーバ)の設定を上記ページのとおりに、送信サーバを契約プロバイダのSMTPサーバ情報に設定しておけば問題ないはずです。

id:hamajin No.3

hamajin回答回数8ベストアンサー獲得回数02005/02/18 01:25:02

ポイント17pt

一人暮らしをするに当たり、現地の住所で新規にYahoo!BBを契約し、メールのアカウントはそのまま以前のものを使用すれば良いのではないでしょうか?親の方にもメールアドレスが必要なら、新規で契約したアドレスでもいいですし、hotmailなどでも良いでしょう。結論は、現状の回線はそのままにしておき、引っ越し先の住所で新規にYBBを契約しましょう。間違いない!

id:virus No.4

virus回答回数183ベストアンサー獲得回数12005/02/18 12:19:04

ポイント17pt

他の方も書かれているので一部重複しますが・・・

まずURLの「ご注意」以下を良く読んでください。メインになっているメールアドレスは変更しない方が良いです。

いずれにしても、実家の方のメンテもあなたがされるのだと思いますので、一番良いのは、そのアドレスをあなたが使い続け、ご両親には追加アドレスを取り、実家のYBB契約に追加アドレスとして登録しておきます。こうすることで、一般の無料アドレスと異なり、そのアドレスもYBBとしてのサービスを受けることが出来ます(メーラー使用とか @ybb.ne.jp ドメイン名とか・・・)。

新居で契約する方もYBBにするなら、紹介キャンペーンで安くすることが出来ます。そのアカウントはサブとして使用されたら良いと思います。

いずれにしても、新規契約をYBB以外とした場合でも、その接続経由で実家のアカウントをメンテすることも、WEBメールやメーラーによるメール使用もそのままの設定で可能ですのでアドレス変更等の手間はかけない方がいいと思います。

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 konamushi 94 85 1 2005-02-18 15:24:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません