Microsoft Windows Media Player 10のライティング機能もやはり有料アップデートをしなければ高い倍速では焼けないのでしょうか?(少なくとも8倍速以上で焼きたいです。)

またもし焼けるのであれば倍速を設定する方法を教えていただけるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント50pt

書き込み速度の変更の仕方は 下記の通りですね。

>CD-R または CD-RW ドライブへの書き込み速度も下げてみたい場合には、次のようにしてください。

Windows Explorer で該当ドライブを右クリックし、[プロパティ] をクリックし、[書き込み] タブをクリックしてください。

書き込み速度を下げてください。

id:searchingfor

ありがとうございます。

書き込み速度を下げられるということはどうやら高い速度でも焼けそうですね。

2005/02/18 07:55:55
id:keii-i No.2

回答回数206ベストアンサー獲得回数4

ポイント50pt

WMP9→WMP10の変更点は、ほとんどありません。mp3エンコーディングでは音質劣化との話もあります。

さて、WMP10へのアップデートには、有料/無料など関係ありません。すべて無料です。有料アップデートというのは、別のソフトも含めたアップデートのことなんでしょうか?

また、CD-Rへの書き込み速度ですが、WMPで最高速に設定してあれば、速度制限はありません。CD-Rの書き込み速度は、CD-Rドライブの性能や使うメディアの品質で決まってきます。現状で8倍速以上が選択できないのであれば、ドライブの交換(コレは確かに有料ですが)やメディアの選択を考えてください。

id:searchingfor

ありがとうございます。

実は友人の代理質問で自分はWindows98なのでWMP10は使えないんです。WMP9は無料版では×2以下でしか焼けないみたいですがWMP10は大丈夫のようですね。

2005/02/18 08:01:54
id:bake_3572 No.3

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.hatena.ne.jp/1108661957#

人力検索はてな - Microsoft Windows Media Player 10のライティング機能もやはり有料アップデートをしなければ高い倍速では焼けないのでしょうか?(少なくとも8倍速以上で焼きたいです。) ..

Microsoft Windows Media Player 10で、

[ツール]→[オプション]→[デバイス]

で、CDまたはDVDのデバイスを選択。その後

[プロパティ]→[書き込み]

のところにて、書き込み速度の設定ができます。

僕の環境では、最速,16x〜1xとなっていますから、これで設定できると思いますよ。

id:searchingfor

ありがとうございます。

安心しました。友人にWMP10を使うよう伝えたいと思います。

終了します。皆さんありがとうございました!

2005/02/18 08:02:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません