ハリー・ポッターについて質問します。私の知人は、この作品の全てに

興味を示しません。なんの関心も無く、評価が高いことを不思議に思い
「フン」と呟きながら現在に至っております。もちろん、サイトなどに
アクセスする事は、ありません。そこで、回答者さんはアドバイザー、
心理カウンセラー、相談員、コンサルタント(恐喝以外の方法)になっ
たおつもりで、ハリー・ポッターの、すばらしいところを披露・主張し
てください。ポイントは約15、回答数は10名ほどを予定しておりま
す。コメントは、つけませんので、ご了承ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:akkatone No.1

回答回数126ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://re-works.no-blog.jp/yes35813/2005/01/jk.html

BYPASS: 『ホグワーツ校友の会』(ハリー・ポッターファンクラブ)

・複雑かつ膨大な「人物相関図」を、糸をたぐるよう読みながら「体系化」できたときの達成感。体系化して得られる快感とは、複雑に絡み合った<文脈>と<登場人物>が「おさまるべきところにおさまったときの感触」、「一体感とでもいうようなもの」です。かなり読み解くのは苦労するので、「全能感」に近い感覚に到達できるかもしれません。

id:sanzi24 No.2

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

回答の趣旨から微妙に外れているかもしれないので

ポイントなくても結構です。

そういう人ってすすめられれば勧められるほど、意固地になる可能性が出てくると思うのですよ。(下手したら何かトラウマがあるのかもしれませんし)

だから、本を一冊買ってそっとその人の部屋においておくというのはいかがでしょう?

あとは、その方に心理的により近い人(尊敬する作家、または身内)にすすめさせる。(記事などを持ってくるとか)いかがでしょうか?

id:suspense

回答が少ないので終了します。有難うございました。

2005/02/18 12:38:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません