情報デザインについて詳しく解説しているサイトを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Yuny No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント16pt

http://www.heibonsha.co.jp/books/infodesign/

情報デザイン入門_サポートサイト

すみません。さきほど、情報デザインの本のご質問をなさっていましたよね?

一冊回答したのですが、その本の著者の方がサポートサイトを創っておられます。

書籍と合わせてご利用になられてはいかがでしょうか?

id:Kumappus No.2

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント16pt

http://www.laplace-lab.org/docs/report001b.html

情報デザインが求められる理由

基礎的な内容なのでわかりやすそうです。

id:kmkskst No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://kawama-web.hp.infoseek.co.jp/Designing.htm

情報デザインDesigning Information

「情報デザイン」を情報の組織化・構造化と捉えた論文。

ボリュームがあるが、おもしろい見解である。

「情報デザイン」についての各大学の定義・施策・見解など。

id:koroshimo No.4

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ご存知かも知れませんが。

一通り読めば考え方が変わるかも。

まだまだ更新され続けているのも良いです。

id:sannji No.5

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ここはどうでしょう?

あとはこことか参考になるのではないでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません