布団一式をプレゼントすることになりました。

1.通販ではなく直接買いたいので、都内で布団を買えるお店を教えてください。
またお店の特徴も教えてください。(安い・高い・シンプル・おしゃれ・若者向け・老舗、etc)
【例:無印良品(安め・シンプル)】
2.一人暮らしの方というのは、夏掛け・冬掛けというのはなくて、枚数で調節するものなのですか?ふわふわの冬用羽毛布団とかはかさばるので返って迷惑でしょうか?
3.できれば実際にお店に行ったことのある方のご回答をお待ちしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ageharock No.1

回答回数184ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

どのくらいの価格で考えているか、解らないので、少々根が張りますが「西川」はどうでしょうか?

チェーン店もたくさんありますし、お店の方の対応も丁寧です。

わたしは日本橋の直営店(?)に行きました。

コレド日本橋(昔東急デパートがあった場所)のすぐ裏手です。

ひとり暮らしですと、なかなか布団を洗ったり干したりが大変なので、洗濯機で丸洗いできるものがオススメです。

ちなみに、わたしが以前ひとり暮らしをしていたときは、夏がけ冬がけを別に用意していました。

夏はタオルケット。冬は綿の布団に綿毛布といった具合です。

羽布団はかさばると言うより(たたむと小さくなるので、意外とかさばりません)手入れが大変です。

id:yokumoku

ありがとうございます。

西川は私も考えたのですが、10万超えるのはちとキツイです。

やはり羽毛はやめたほうがいいのかな。

2005/02/19 13:48:39
id:rizumu_a No.2

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

ニトリはシンプルでリーズナブルだとおもいます。

夏は1枚、冬は2枚をボタンで留めて使えるお布団があります。

収納の少ない部屋だとお布団をしまっておくのも大変です。

羽毛布団にも圧縮可能なタイプがありますからそういうものを選択されても良いでしょう。

id:yokumoku

ありがとうございます。

確かにニトリは安いですよね。便利そうな布団もあるようですし、いいですね。

ただ場所が遠いのが残念しきり。

2005/02/19 13:50:19
id:taknt No.3

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント20pt

寝具店の一覧です。

私が ふとんを買ったのは、多慶屋ですね。

このお店は、ディスカウトショップで ふとん以外にもいろいろ売っています。

値段も少しは 安いみたいですし。

ただ、いろんなものを売っているため、若干、品揃えは 少ないですね。

でも、あんまりいろいろ選ばないので 私には それでもいいのですが。

http://www.kinkado.co.jp/

キンカ堂へようこそ

こちらでも 少し 売ってました。

コタツ用のふとんを買いました。

こちらも オマケ程度においてあるようなお店ですが・・・。

id:yokumoku

ありがとうございます。

行ってみます。

2005/02/19 13:57:48
id:pikka No.4

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

私は最近通販で羽毛布団を買いました。

せっかく調査したので、ポイント不要でコメント致します。

お店はBicカメラが評判が良かったですね。

安値良品の穴場です。

◆フェザーはダメ、ダウンを選ぶ

◆羽毛の摘み方がハンドピック

◆布団のカサ高が高い

◆羽毛の洗浄が国内

◆側地は超長綿

◆2層式立体キルト

◆羽毛が中国産ではない

シングルなら3万円以下で十分買えますし。

上記ポイントを抑えると、感動の布団にめぐりあえます。

一人暮らしでも羽毛布団であれば、あげおろしが楽。

カバーをかければ、丸洗いは必要ありません。

ぜひご検討ください。

id:yokumoku

ありがとうございます。

そういや、ビックカメラにも売ってましたね!お店で見たことあります。

穴場でした。良品なんですね。おお〜ありがとうございます。

フェザー・ダウンの違いも知らなかったので、参考になりました。

質問終了します。みなさまありがとうございました。参考にさせていただきます。

2005/02/21 22:04:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません