DVDのコピーの方法です。まず DVDをHDにコピーして、それから外付けのDVDドライブにコピーしたいのですが、HDにコピーしたものが 外付けのDVDドライブにコピーする際に ビデオファイルとして開けません。どうすればいいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:FMR No.1

回答回数406ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/about-tejun.htm

DVD バックアップ・コピーガイド | 記録方式の違いによるバックアップの手順について

バックアップの方法(仕組み)を見直してみてください、上記のURLが親切ですよ

id:hoodayo

専用ソフトをダウンロードする必要があるようですね。

2005/02/19 12:11:42
id:RC30-popo No.2

回答回数345ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

市販のDVDソフトのコピーであれば暗号化されているので、そのままファイルコピーしても再生できません。

smartripperとかで抜き出したvobファイルであれば、mpeg2のファイルとして再生可能です。

最近新しいDVDのコピープロテクト方法ができたらしいので、smartripper等のDeCss系も無力になるかもしれませんが。

id:hoodayo

市販のDVDソフトのコピーではありません。普通コピーできないのは誰でも知ってますよね。

2005/02/19 12:17:19
id:Ken0001 No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

プライベートのDVDとしてお答えします。

>DVDをHDにコピーして

これは、ファイルイメージと考えていいのでしょうか?

解決方法としては、2つです。

1.メーカからの購入でしたらメーカにお聞きになることをお勧めします。

2.フリーソフトですと、内蔵ドライブと外部ドライブですと、安定感からしますと内蔵ドライブの方がいいです。

あと、外部トライブには対応していない、フリーソフトもあります。(ちょい不思議ですが)。フリーソフトなら、マメにパージョンアップをチェクするか、フリーソフト専門雑誌を立ち読みでもいいので、チェクされてはどうでしょうか?

希望されている、トラブルの回答にはなっていないと思いますが、アプリの種類が不明でしたので、一般的な回答となりました。

では、失礼します。

id:hoodayo

メーカーのサポート体制が悪いので こちらでの質問になりましたが、やはりメーカーに聞いたほうが良いようです。

2005/02/19 12:23:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません