「南アルプス市」という地名について感じることを以下のうちから選んで回答してください。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • ダイアリー市民
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/02/19 17:46:28
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

ポイントもらい!7
とても住みたい2
どちらかと言うと住みたい12
特に何も感じない39
どちらかと言うと住みたくない26
絶対住みたくない14
合計100

集計

• id:yasukana
    イメージと、住居の選択

イメージが良くても、住みたいかどうかはまた違いますよね。。
    「流氷割りカクテル」が飲んでみたくても
    流氷には住みたくないし。。
    住みたくなくてもイメージの良し悪しは名前が影響するでしょうね。。
  • id:suikan
    Re:イメージと、住居の選択

名前は印象を決めますね。
    皆さんにはできれば南アルプスの山並みではなく、年賀状の宛名、差出人住所を想像してください。
  • id:tonda65
    自己紹介などは

コレだけですぐに覚えてもらえそう ”あーあのアルプスの人ですよねぇ”
    なんかちょっと違う気がしないでもないが…
  • id:So-Shiro
    まー、

合併前の、どの自治体の名前を引き継ぐかでもめたうえでの、妥協の産物かも。
    四国中央市なんてのも笑ったし、さいたま市なんて由緒ある浦和の名前を消しちゃったわけだから(区として復活したものの)。
    いっそのこと、吉里吉里市とか「日本のへそ」市とか出てきたら拍手喝采ですが。
    http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=arp&kind=jn&mode=0&ej.x=31&ej.y=12

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません