<100人のはてなユーザーに質問>

過去に悪いことをしてしまった芸能人A、
注目度をあげるためにカミングアウトさせることをを決めた所属プロダクションHと番組制作者O、
番組の内容をろくにチェックずに不特定多数に公表する場を与えたN、
あなたの認識は次のどの組み合せになりますか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

悪いのはA、 HとOとNは悪くない5
悪いのはA・Hで、 OとNは悪くない2
悪いのはA・H・Oで、 Nは悪くない1
悪いのはA・H・O・N全部74
A・H・Oは悪くない、悪いのはN4
A・Hは悪くない、悪いのはO・N0
Aは悪くない、悪いのはH・O・N5
悪いのはA・Oで、HとNは悪くない0
悪いのはA・Nで、HとOは悪くない2
A・Oは悪くない、悪いのはH・N0
A・Nは悪くない、悪のはH・O1
それ以外の組み合わせ(おひまだったら、いわしへ)6
合計100

集計

• id:dasm
    もう一人

マネージャーと事務所を分けてもらいたかったなぁ
  • id:fuck1
    悪いのはHだけ

っていうの無いですよね?私の個人的見解ですが、Hがブッキングの段階で請ける内容に対するNGを出せばこの騒ぎは防げたと思います。事後を想定してタレントにやらせるか否かを判断するのは事務所のお仕事ですからね。但し、騒ぎの責任を論じているだけで当該タレントの過去の犯罪を肯定している訳ではありませんよ。
  • id:hutabachannel
    hutabachannel 2005/02/19 21:41:31
    すみません

数学向きの頭じゃないもんで、HをさらにMとHoに分けると、5つをいろいろと組み合わせる必要が出てきて、頭が混乱してしまったもので・・・(^^;)
    ほんとは、AとHとNなら12個の選択肢で収まると思ったのですが、さすがにそこまで単純化できない事件と思って。

個人的には、騒ぎを大きくしたのはHとNでしょう。
    AとOは「罪の意識」そのものがないように思います(事件後の反応が報道されてないこともりますが、HとNは偽善者ですよね〜)。
  • id:dasm
    Re:すみません

>個人的には、騒ぎを大きくしたのはHとNでしょう。
    >AとOは「罪の意識」そのものがないように思います(事件後の反応が報道されてないこともりますが、HとNは偽善者ですよね〜)。
    Ho は M に、N は O に責任をなすりつけようとしていますよね。ひどい話です。
    A だけが一人歩きしている感じがしているのですが、こういった事は他の番組でもありうる話で、ただ編集の段階などでチェックが入っているから表に出てこないだけだと思うのですが。
  • id:fuck1
    Re:すみません

>個人的には、騒ぎを大きくしたのはHとNでしょう。
    最終的なチェックという意味ではそうでしょう、同意します。ただ、チェックが機能しないこともふまえ常に最悪の事態を想定し仕事を選ぶのが事務所の努め、だと私的には思っています。
    hutabachannel 2005/02/19 21:59:19
    Re(2):すみません

>>個人的には、騒ぎを大きくしたのはHとNでしょう。
    >>AとOは「罪の意識」そのものがないように思います(事件後の反応が報道されてないこともりますが、HとNは偽善者ですよね〜)。
    >Ho は M に、N は O に責任をなすりつけようとしていますよね。ひどい話です。
    >A だけが一人歩きしている感じがしているのですが、こういった事は他の番組でもありうる話で、ただ編集の段階などでチェックが入っているから表に出てこないだけだと思うのですが。

某鉄道会社の前社長さんみたいなことになってウヤムヤっていうのは最悪ですね。まさか、そんなことにはならないでしょうけど。
  • id:jo_30
    この事件

この事件、なんだか色々手回しが良すぎて逆に不審な感じがしています。
    本当の所、何を狙ったのだかよく分かりませんが……。
    hutabachannel 2005/02/19 23:21:02
    おいおい

Hoが「悪いのはM」ということで一見(誤変換ではありません)落着にしようとしていますた。
    たしかにHは、HoとMに分解するべきでした。
    dasmさん、卓見です。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050219-00000133-kyodo-ent
  • id:tnkataknt
    Re:おいおい

>Hoが「悪いのはM」ということで一見(誤変換ではありません)落着にしようとしていますた。
    >たしかにHは、HoとMに分解するべきでした。
    >dasmさん、卓見です。

マネージャーさん、小柳さんみたいなことするなよ(ギョーカイの人だからダイジョーブとは思うけど)。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050219-00000104-mai-soci
  • id:jo_30
    告白というのは

告白というのは、「自らの罪を認めそれを第三者に明らかにする」行為だと思うので、リンク先の記事には違和感を感じます。

単に「過去の悪行をネタとして提供させられ、だまし討ちされた」という方が適切ですねこの場合。(ちなみに、某所でそのシーンの動画を見ての感想です)

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません