あなたは、自分の能力を客観的に見れてますか。1.年代及び2.見れていると言える理由をお書きください。

なお、見れていないという方はお控えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/20 02:40:06
  • 終了:--

回答(4件)

id:Oza No.1

Oza回答回数55ベストアンサー獲得回数02005/02/20 03:08:14

ポイント23pt

年代:学校荒廃時代

見れている。(´Д`)y-~~

理由:隠居老人的生き方ゆえに。

#それと、漏れはキティガイなので。(´Д`)y-~~

向精神薬わしわし食ってます

よく言うだろキティガイこそ真実が見えるって

id:tentaku

 書かれてあることの意味がよく分からないですね。

 「能力」についてもうちょっと言及すべきでした。能力とは、希望する進路に進める、あるいは転職できるための能力というものです。

2005/02/20 03:19:59
id:coga No.2

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72005/02/20 03:13:30

ポイント24pt

30代半ば。

見れているというか、見せられていると思います。

自営業なのですが、妻が数時間だけパートタイマーで同じ職場で働いています。ですから、私が仕事の愚痴を言ったりすると、同意してくれたり、反論してくれたり、私の勘違いを質してくれたりしますので、それまで見えていなかった自分の姿が見えてきます。

そういうことを言われると、また同じような状況になったときも、一旦、冷静になって自分や周りを見渡すことができますし、そして「なるほど」とか「言われたとおりだ」とか「自分の言い分の方が正しいぞ」とか思ったりしております。

ここまでですと、仕事のときだけの話で、家庭での自分は客観的に見れないのではないかとも思いますが、妻は上記のような話の際に、便乗するかのように家庭での私の欠点なども、言いたい放題(^^;言ってくれますし、職場で長く働いてくれている年長の女性なんかは、私や妻の愚痴を聞いてくれたりするので、彼女がうまくどちらをも諭してくれるんですね。彼女は私も一目置いている人ですから、割と素直に聞き入れることができますし、だからこそ結構冷静且つ客観的に、自分自身のことを見つめられているんじゃないかと自負しています。

id:tentaku

 そうですね、自分の能力を見極めるのに周りの人々の評価は参考になりますね。

2005/02/20 03:22:20
id:Oza No.3

Oza回答回数55ベストアンサー獲得回数02005/02/20 03:32:24

 ああ、すまんかった。_( (_´Д`)_

でも、見れてるには見れてるよ

というか他に能力ねぇので

今の仕事してます、はい。(´Д`)y-~~学歴もございませんので中卒なので

砂利の頃は夢が誰でもたくさんある。

でも、一つずつみんな消えてゆく。

漏れは残ったのこれしかなかったさけ。

理由つーかその原動力になっているものは

若かりし頃の人並みはずれた読書量かな。(´Д`)y-~~年間千冊がどの程度かはわからんが少なくはなかろうて

門前の小僧習わぬ経を読むっていうべ

上等か下等かは客が決めることで自分が決めることではないからそれはどうかしらんけど。

ついでに、客観的には見れているがいつもひでぇ仕事しちまったなぁと自己嫌悪の嵐にはなるよ。_( (_´Д`)_ポイントいらない

質問の意図をはずしてるような気がするでよ

id:tentaku

 自分の能力が客観的に自分で本当に見極められると、仕事上の失敗は少なくなると思いませんか。

2005/02/20 03:41:45
id:akapeace No.4

akapeace回答回数28ベストアンサー獲得回数02005/02/20 05:14:42

ポイント23pt

http://www.hatena.ne.jp/1108834806#

人力検索はてな - あなたは、自分の能力を客観的に見れてますか。1.年代及び2.見れていると言える理由をお書きください。 なお、見れていないという方はお控えください。..

年19

幼い頃から自分が他人ならという仮定を想像して生きていました。仕事にしろ、何にしろ与えられた課題をまず出来るのか出来ないのかは確実に分かります。どれくらいの期間で終わるかも分かります。(ここまでやってきっとこれくらい休むかなあとかも計算して)だから自分が思った以上のことをしてびっくりしたことは過去にありません。逆につまらないです。

id:tentaku

 自分の処理能力を自己把握できることは、重要です。

2005/02/20 05:53:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません