phpスクリプトからメールを送っているのですが、相手先のサーバによって送れるメールと送れないメールがあります。


from偽装だと送れないということがあったりするのでしょうか?

biglobe系だと送れない事が多いです。

相手先のサーバがこちらのメールサーバの生存確認みたいなものを行っているなどあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:english No.1

回答回数304ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://email.biglobe.ne.jp/service04.html

BIGLOBEメール|トップページ

from偽装の場合、スパムメールの可能性が高いため、プロバイダで拒否している場合もあります。参照URLはbiglobeのものですが、ページの一番下に、そのものずばりの情報が掲載されています。

id:kunitz

ありがとうございます!

2005/02/21 12:24:18
id:gaa No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

BIGLOBE系は逆引きするみたいですので,from偽造のせいだと思いますよ.DNSに登録すれば直ると思います.

id:kunitz

ありがとうございます!

DNSには登録していて、そのドメインネームはそのサーバに割り当てられています。

逆引きに対応すればよいという事でしょうか?

2005/02/21 13:21:28
id:namiheikun No.3

回答回数75ベストアンサー獲得回数6

ポイント17pt

http://www.gabacho-net.jp/anti-spam/anti-spam-system.html#3-...

$BAK;_N((B99%$B$N%9%Q%`BP:vJ}<0$N8&5fJs9p!!!=!=!!(BSelective SMTP Rejection (S25R)$BJ}<0!!!=!=(B

こう言った規則にのっとってメールを排除しているISPとかは存在するようです。

解決策としては、逆引きの登録が必要になると思います。

もしくは別の方法として、自メールサーバの送信を契約しているISPのSMTPサーバに転送する方法もあります。

id:kunitz

ありがとうございます!

逆引きってこういうのに使われるんですね〜

2005/02/21 14:11:46
id:ZIGOROu No.4

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://search.cpan.org/~ilyam/Mail-CheckUser-1.21/CheckUser....

Mail::CheckUser - check email addresses for validity - search.cpan.org

技術的に可能だと言う証拠として挙げておきます。

DNSでひける事がFrom偽装を回避する完璧な手段かと言えばそうではなさそうです。

実装しているサーバーがあるかどうかは別ですが。

id:kunitz

ありがとうございます!

Mail::CheckUser

2005/02/21 15:23:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません