現在NTT東日本の電話を使用しています。(加入権あり)

これをKDDIのメタルプラスにしようと思うのですが、
この場合の利点・欠点をまとめてあるサイト。
KDDIのサイトはくまなく見てますので、除外してください。
別な視点での情報が欲しいです。
あと、メタルプラスに移行&ナンバーポータビリティを行ったあとのNTT加入権の扱いがどうなるのかについて。(譲渡可能・不可能とか)
そもそも加入権の資産価値って今でもあるんですか?
スッキリする情報を希望します。
リンクダミーは却下。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/21 20:20:17
  • 終了:--

回答(2件)

id:morningrain No.1

morningrain回答回数824ベストアンサー獲得回数22005/02/21 20:27:47

ポイント25pt

メリット・デメリットについてはここが詳しいと思います。

電話加入権については現在価格.COMで4000円だそうです。

id:piconyan

直収電話同士で繋がらない事がある…ですか。

IP電話に繋がらないのはよしとして、

それ以外は実質デメリット無しですね。

加入権は休止後3ヶ月以降…という事は、

今よりも下がりますな。

とっととうっぱらった方が得、みたいな話は、

現状ではもう無いって事ですね。

2005/02/21 20:45:25
id:kakobon No.2

kakobon回答回数30ベストアンサー獲得回数02005/02/21 23:24:25

ポイント25pt

http://japgun.hp.infoseek.co.jp/index.html

「自転車通勤で行こう」玄関

リンクはダミーです。すいません。ダミー却下とのことなのでポイントは0でも構いません。

KDDIのメタルプラスでなく光プラスに加入してましてかなり不満に思ってることがあります。NTTでできて光プラスでできないことがあるからです。それは、BSデジタルの双方向通信です。NTTだったころは、毎週クイズ番組に挑戦するのが楽しみだったのが、光プラスになってからは、それができなくなりました。

クイズに回答はできるけど、結果送信ができないのです。ですので、各種懸賞も応募できません。

もし、BSデジタルでの双方向通信をやってみえるならメタルプラスでできるか確認をKDDIにされた方がいいと思います。

id:piconyan

BSデジタルの上り通信は2400bpsモデムなんですね…しょぼっ!

http://www.bpa.or.jp/q_a/ouyou/page12.html

なんていうか、時代を逆行するようなこのシステムは

いずれ廃れる気がするので、どうでもいい気もします。

うちもBSデジはぎりぎりまで導入しないつもりですし。

そっちは興味ないですけど、スカパーのPPVも影響あるっぽいですね。

光プラスはモデム通信自体がアウトなんで論外ですが、

メタルプラスは「接続先の電話番号によりご利用いただけないことがございます」

と書いてあるのがイヤラシイですね。

とりあえずあとは、BSデジとスカパーPPVの接続可否の情報が欲しいですね。

2005/02/22 06:37:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません