企業WEBサイトで自社の強みを明確かつ論理的にアピールできている事例を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/22 00:29:55
  • 終了:--

回答(2件)

id:Randa No.1

Randa回答回数156ベストアンサー獲得回数02005/02/22 01:27:31

ポイント30pt

強くアピールしたいなら、短いフレーズが良いと思います。

理想は小学生がマネして言うくらいです。

(馬鹿にされても良いと思う)

子どもは大人より物事をあまり考えていなく素直であるから、単純に印象的なものだけ覚えます。

(大人は印象より自分と関係があるかどうか?)

たくさん文字を書くとインパクトがなくなります。

論理的に説明しようとしたら文字数が多くなるので、トップはあまり長い説明しない方が良いと思います。

トップから1つボタンを押したところで説明する。

(ボタンはつい押したくなるようにする)

トップには強みのものの単語だけ書けば良いと思います。

(〜の時は○○。とか ○○はすぐ〜出来るとか)

また絵や図を使うと良いかもしれません。

絵や図は文字より解りやすいことが多いです。

(論理的でないかもしれませんが。でも論理的でなくても何がすごいかを解ってもらえるのが大切だと思います)

あとは見る人が何を期待しているかということを考えることです。

例えば 何でも汚れる洗濯機を発明したとします。

何でも洗える洗濯機と書くより、○○も洗える洗濯機と書いた方が良いと思います。

(○○は主婦が日頃簡単に洗えれば良いと思っているもの)

id:mutech

具体的なアドバイス有難うございました。参考になりました。

2005/02/22 12:25:37
id:morningrain No.2

morningrain回答回数824ベストアンサー獲得回数22005/02/22 20:20:07

ポイント20pt

http://www.honda.co.jp/

Hondaホームページ : 本田技研工業株式会社

同業者の中で異彩を放っているのがHONDAホームページ。フラッシュなどはなしで地味なページなのですが、トップのモータースポーツの絵、「テクノロジー」、「スピリット」のページなど、技術を重視するHONDAの姿勢がよく出ているページだと思います。

APPLEにホームページも「時代の先端を行くというイメージ」がよく表されてます。新製品の提示の仕方が非常にうまいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません