大好きな女性がいて、その女性から、あなたが、「あなたのこと好きです。付き合ってあげる」と言われたとします。舞い上がるほどうれしかったのですが、同時にあなたには、傷害行為など屁とも思わないんだけど、あなたとは幼馴染かつ大親友の超ヤンキーがいて、そいつもその女性を大好きだとします。あなたならどうしますか?○10年前の高校時代に、そういう立場に立たされて、逃げてしまった事が、気持ちに引っかかっていて、今でも夢でうなされるもので(^^;A

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/24 09:35:28
  • 終了:--

回答(18件)

id:chikabo No.1

chikabo回答回数16ベストアンサー獲得回数02005/02/24 09:45:07

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1109205328

人力検索はてな - 大好きな女性がいて、その女性から、あなたが、「あなたのこと好きです。付き合ってあげる」と言われたとします。舞い上がるほどうれしかったのですが、同時にあなたには、..

URLはダミーです。

ヤンキーは友人を大事にするので話をすれば

きっと分かってくれたのではないでしょうか。

付き合う前にその大親友に相談すると思います。

でも実際にそういう立場になったら私も怖くて逃げてしまいそうです。

id:kddi No.2

KDDI回答回数277ベストアンサー獲得回数22005/02/24 09:47:04

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1109205328#

人力検索はてな - 大好きな女性がいて、その女性から、あなたが、「あなたのこと好きです。付き合ってあげる」と言われたとします。舞い上がるほどうれしかったのですが、同時にあなたには、..

URLはダミーです。

自分ならその女性と付き合います。

女性が選んだのが自分だし、自分もその女性のことが好きなんだから全然構わないのでは?

幼馴染で大親友であればその事をきちんと理解してくれるはずだと思います。

id:kamesannn No.3

kamesannn回答回数376ベストアンサー獲得回数12005/02/24 09:47:05

ポイント12pt

http://blog.livedoor.jp/kameiharuhiko/

かめさんのつれづれなるままに

URLはダミーです。

即つきあいます。

大親友なら分かるはずだし、そもそもあっちから告白されているわけですし不可抗力かと。それが通じる相手かどうかは考えますが、それでも付き合います。

でも高校生だから私もその判断はできていないかもしれませんね。

id:poniponi No.4

poniponi回答回数153ベストアンサー獲得回数02005/02/24 10:06:34

ポイント12pt

ダミーです

私なら「自分と女性が相思相愛なら喜んで付き合います。」

大親友が「質問者さんの女性への思いを知っているかどうか?」がポイントになる気がしますが、大親友は根気良く誠心誠意に話しをしたら理解を示してくれるような人ではないのでしょうか?

理解を示してくれそうな親友でなくても、やはり私は身を引いたりしないと思います。身を引いた方が自分の中に大きな後悔が残ると思うので。それで殴られようが病院に担ぎ込まれようが。

id:TomCat No.5

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152005/02/24 10:09:11

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

おそらくそれは、「傷害行為など屁とも思わない」相手が

同じ女性を好きだったからじゃないですよね。

大親友だったから。

だから身をひいてしまった。

そういうことだったのだろうと推察します。

もちろんこれは喧嘩になるな、

前歯の2〜3本折られることになるかもしれないな、

という予感はあったかもしれませんが、

それより無二の親友を失うことになるかもしれないという心の痛み。

その方がよほどに大きかったのではないかと思います。

男なら、友を取りますよ。

ほぼ本能的にそっちを選びます。

恋も友情も発展途上の高校生ならなおさらです。

大人になっても、妻をめとらばなんとやらと歌いながらも、

「友を選ばば書を読みて 六分の侠気 四分の熱」

の世界が続いてしまうのが男という生き物です。

id:shimazakikan No.6

shimazakikan回答回数77ベストアンサー獲得回数02005/02/24 10:15:12

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

urlはダミーです.

絶対つき合います.

その女性が友達とつき合ってるなら別だけど,

そうじゃなければ友達も別に何もしないと思います.

やられたら逃げるなり警察呼ぶなり,その時に考えればいいと思います.

もし,その友達が本当に見境なく暴力を振るう人なら,

まちがってその女性とつき合ってしまうと,自分の好きな人まで不幸にしてしまいますよね.

id:flyroad No.7

flyroad回答回数28ベストアンサー獲得回数02005/02/24 10:22:42

ポイント12pt

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 無料で簡単。広告のないシンプルなブログをはじめよう!

※URLはダミー

本当に大親友と呼べる友達なのならば、正直にその友達に話すと思います。

不良だろうがヤンキーだろうが、すぐにキれて殴りかかってくる人間やないと思います。

id:R_Parent No.8

R_Parent回答回数28ベストアンサー獲得回数02005/02/24 10:44:06

ポイント12pt

URLはダミーです.

「大親友」なら,つきあえばよかったのに….と思います.つきあい始めたらすぐ,その大親友にも報告しておけば,却って侠気を発揮して,応援してくれたかもしれませんよ.まぁ,その「親友」度合いにもよるでしょうが….

隠れて付き合う,付き合う前に打診する,は×だと思います.前者なら恨まれますし,後者なら「だめ」と言われたときに未練が残りますし.

まぁ,付き合わないという選択をしたあなたは,きっとその女性よりも親友のほうが大きな存在だったのでしょうから,それはそれで良い選択だったのではないでしょうか?

id:fuck1 No.9

fuck1回答回数56ベストアンサー獲得回数02005/02/24 11:02:04

ポイント12pt

ダミー

この場合、ヤンキーといえどもその男性が大親友ならば、たとえ同じ女性が好きだったとしてもその旨を彼に報告し、どうするべきか相談するのが一番の得策じゃないですかね?親友も腹を決めて何らかの決断をしてくれるでしょう、漢なら。やはり、男性としては男友達の方が大事ですからね。彼と問題を共有することでどう転んでも大親友との仲が壊れるということは無いでしょう。私なら無難にそうしますね、いくら告られたのが大好きだった相手でも。

id:masajudymary

やっぱし無難さと友を2つとって良かったんですかねえ.....。ありがとうございます。

2005/02/26 06:03:36
id:kazuhiro96 No.10

kazuhiro96回答回数22ベストアンサー獲得回数02005/02/24 11:10:37

ポイント12pt

自分がその立場になったら、その大親友と話してわかってもらおうとします。

隠れて付き合うってことは必ずばれるものです。そのことで、大親友の信頼を失うくらいであれば、女性から告白された段階でしっかりと大親友と話すことだと思います。

id:masajudymary

やっぱり友情、ですよねえ、当時は。どうも有り難うございます。

2005/02/26 06:04:59
id:jyojyojyoGeorge No.11

jyojyojyoGeorge回答回数190ベストアンサー獲得回数02005/02/24 11:15:55

ポイント12pt

上記URLはダミーデス。すいません。

優しい方なんですね。きっとその女性もあなたの友情を重んじる、重んじなかったら逃げることさえせず、目の前にある幸せに何も考えず飛び込んだと思うのですが、そういう姿勢を知ったなら本当に嬉しいと思うと思いますよ。だってその女性だって自分の好きになった人が誠実で思いやりのある人だったわけですから、私だったらそれを知ったら本気で大好きになってしまいますよね。その女性に今も会える状況にいらっしゃるかはわかりませんが、もし会える機会があったら照れてもしょうがないですし、言ってみてほしいです。そういう気持ちは残念な思い出になってしまうことより、自分の正当性とか潔い男らしさの勲章として大事にしてください。友情を何とも思ってないくそ男だって女性を裏切ることが平気ないんちき男だって世の中たくさんいる中で、あなたは本当に素晴らしい人だとおもいますよ。

id:masajudymary

まじで感動しました。どうも有り難うございます。

2005/02/26 06:07:00
id:futurewords No.12

futurewords回答回数223ベストアンサー獲得回数12005/02/24 11:23:56

ポイント12pt

http://web.tee.to/

Welcome to WEB.TEE.TO

ヤンキーには悪いが、好きなら付き合う。

それで仲が悪くなるのはしょうがない。

ケンカで負けても格好悪いと思わない。

今、うなされるというのはまだ好きってこと?

10年の時を経て告白してバッサリ斬られれば

すっきりするんじゃないかな?

id:masajudymary

んー........。しんどい所ですよね。どうも有り難うございます。

2005/02/26 06:09:21
id:threecloudjp No.13

threecloudjp回答回数139ベストアンサー獲得回数62005/02/24 12:17:37

ポイント12pt

URLは女性のケースですが。

引っかかるのは「付き合って『あげる』」という言い方と、男性が大親友だったというとこです。

たとえ付き合い出したとしても、ほんとなら一番親身になって話を聞いてほしい立場の人が彼女のことを好きならばそうそう相談事もできないだろうし、彼女はそんなスタンスだし、うまくいかなかったんじゃないかという感じがします。

そして恋愛も友情も失って、今以上にひどくうなされることになっていたのではないかと。

ドラマや漫画ではこういうケースでも最終的に和解できたりするけど、実際そう簡単に割り切れるとも限らないですよね。結果的にどちらかとの関係を「選んだ」ということになってしまうのも仕方ないのかも。

その点、高校生の恋愛は(人それぞれですが)一過性で終わることが多いように思いますし、彼女より親友との関係を「選んだ」ことは間違っていないと思います。

あと「傷害行為など屁とも思わない」と書いておられたので、超ヤンキーであることは気にしてないのかな、と思いましたが、ヘタレな私はそこが一番気になると思います。ヤンキーの恋愛対象と仲良くしようという気にはなれないです。親友のほうは片想いなんだし、恋愛はあくまで当事者二人どうしの関係なので「取った取られた」という言い方はおかしいと私は思うのですが、そういう人ばかりでもないし…。

id:masajudymary

んー.....。どうだったのかなあ。思い出してみます。どうもありがとうございます。

2005/02/26 06:11:34
id:yuigadokusonjin No.14

yuigadokusonjin回答回数41ベストアンサー獲得回数02005/02/24 13:32:57

ポイント12pt

(URLダミーです。すみません。)

私(おんなです)も同じような経験がありました。一番仲のよかった子と同じ人を好きになり、親友から先に心内を打ち明けられたために、「私も」とは言えず、結局彼も私のことが好きなことがわかってからも、まだ彼にも親友にも言えず、退きました=逃げました。 masajudymaryさんの場合と違って「付き合ってあげる」とは言われてないし、親友もヤンキーだったわけではないのですが、友達と好きな人との板ばさみは15のときの痛い思い出です。

masajudymaryさんの親友の描写から思うのですが、ヤンキーだったことが逃げた大きな要因なのですか?親友だったけど怖かったってことですか? 

経験談だけのすっごい自己満足な回答で申し訳ないですが、私は今でもその友達とは10年来仲良いので、(正直でなかったことに心は痛むけど)結果としては満足してます

でも私も時々夢見ますよ。

id:masajudymary

僕には物凄く思いやりがあって、相談にものってくれるんですが、周りには怖いタイプの人でした........。どうも有り難うございます。

2005/02/26 06:16:26
id:Intermezzo No.15

maya回答回数131ベストアンサー獲得回数02005/02/24 16:21:55

ポイント12pt

http://www33.ocn.ne.jp/~yuki30/yumekaisetu.html

夢判断と性格判断の占い 夢判断の解説  愛の夢判断 雨の夢判断 香水をつける夢判断 部屋の中で降る雨の夢判断 石が自分に当たる夢判断 海の夢判断 追いかけられる夢判断 電話占い

URIはそこはかとなくダミーです

やはり夢にまで見るとの事ですから、後悔していらっしゃるのでしょう?

また、「傷害行為など屁とも思わな」くても、「幼馴染かつ大親友」の友人です。その友人とは今、どうなのでしょうか?

私は、その友人の事を考えても、その女性と付き合うと思います。その女性の事を大好きなのだから、そうするべきですし、そうしたいです。

また、その友人にもその事を云います。ぶん殴られても、友人ですから。黙っていたり、若かりしmasajudymaryさんのように逃げてしまったら、そちらのほうが裏切りのような気がしますし。

そうすれば、どんな結末になったとしても、夢でうなされる10年後ではなく、若い頃の夢のような思い出として、今に残ったんじゃないかなぁ、と、masajudymaryさんの傷口に塩を塗りたくるようですが、思ったりします。

この質問が、吹っ切れる機会になるといいですね。

id:masajudymary

今はどこへいったのかなあ、音沙汰無いです。どうも有り難うございます。

2005/02/26 06:19:48
id:sexysaitama No.16

sexysaitama回答回数471ベストアンサー獲得回数02005/02/24 20:53:50

ポイント12pt

交際します。

その上でヤンキー友と話し、

理解してくれなければ(暴力は論外)、友達としての縁を切ります。

id:masajudymary

つらいところですよねえ。有り難うございます。

2005/02/26 06:20:58
id:sami624 No.17

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/02/24 22:46:33

ポイント12pt

当然付き合います。

たまたまその事実を知っていただけであり、世の中知らぬが仏ということは沢山ありますから。なるようにしかならないなら、今の幸福を求めますね。

id:masajudymary

確かにそういう考え方もできるんですよねえ、特に今の時代になってみると。有り難うございます。

2005/02/26 06:23:34
id:nazumiyama No.18

nazumiyama回答回数51ベストアンサー獲得回数02005/02/26 02:51:54

ポイント12pt

URLはダミーです。

これはよくあるケースです。あなたと気の会うお友達は、あなたと同じ嗜好性で、女性の好みも、同じではないにしろ、似たような傾向になることはあります。まして幼馴染で、学校時代となると、結構、行動範囲も似てきて、同じ人を好きになったり、あるいは、そのお友達とか、けっこう、付き合いが近場になってくるのは、あるていど、しょうがないことで普通です。

質問は、あなたなら、どうしますか?ですよね?

私が同じ立場だったら、この話は、きっぱり断ります。たぶん、少年期でも断ったと思う。私が想像するどの理由をとってもそうなります。

・友達が怖い。実は、友達でなくて子分だったりして。

・友達を失うのが怖い。

・今の友達と、次の彼女はどっちが大切?

・下手すると殺される。

・友達のことはよく知っている、でも、彼女のことはよく知らない。

・仮に、この悩みを、当事者2人のどちらかに打ちあけるとしたら、多分、友達。

・友達に幸せになってほしい気も少しする。

・彼女を譲ってあげると、なんかいい気分になったりする。

・たぶん、彼女がだめでも次にまたいい女性が現れる(かもしれない)。でも、いまから、新しい幼馴染ができるわけは無い。

・実は、硬派ってかっこいいかも。

・実は彼女のお友達にも、少し興味がある。仮に、そっちから、声がかかったら・・・もしかしてOKしたかも。

怖い気持ちに勝てなかった、自分が、悔しくて夢をみるのか、やっぱり彼女と付き合っておけばよかったという夢を見るのかよくわかりませんが、自己防衛本能にあなたは守られたわけだから、もうそれは、自分を信じるしかない。当時その自己防衛本能に愛のほうが勝っていたら、それはまた別の人生だったろうが、そうならなかったことは、あなたの人生において、彼女がそういう立場の人間であったということをあなたは本能的に知っていたと思えば理解できると思います。

でもね、自分から告ってOKが出たら、シカトっていうのは、最低だよ。

もしかして、彼女、あなたのお友達のことも全部知った上で、彼女自身が決死の覚悟で、あなたに告白したということだったら。今でもうなされるという話は理解できます。本当の意味で、逃げたというのは、こういうときのことですよ。

恋って難しいね。

id:masajudymary

そう来ましたか。人生何事も勉強ですね。どうも有り難うございます

2005/02/26 07:11:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません