現在広告代理店に勤務していますが、クライアントであるパチンコ店の(ホール情報を織り交ぜた)新聞発刊を企画しています。店内に設置(配布)し、機種や店舗により関心を強めてもらうことで、来店客の固定化を図ることが狙いです。全国で同じような試みをしている店舗、またはそういった新聞や冊子などがあれば是非参考にしたいと思っています。どなたかご存じないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:suyosuyo No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

neichi様の希望する御回答とは違うかもしれませんが、フリーペーパーとしてイベントなどの告知を広い範囲でできるので影響力はあると思います。

あとは同じ地域に競合するフリーペーパーがあるかないかで勝算はかなり変わるでしょう。

id:neichi

ありがとうございます。クライアントのパチンコ店さんは地方にあり、新聞の内容は店内情報を中心に考えておりますが、参考になりました。何かありましたらまたよろしくお願いいたします。

2005/02/25 07:54:14
id:morningrain No.2

回答回数824ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

つい最近、「パチンコ&パチスロホールイベント情報」のフリーマガジンが創刊されています。

こちらは愛知・岐阜・三重地域のパチンコフリーペーパー。

id:neichi

ありがとうございます。参考にさせていいただきます。

2005/02/25 08:16:36
id:newmemo No.3

回答回数1458ベストアンサー獲得回数261

ポイント20pt

パチンコ店内にて配布という訳ではなさそうです。

全国のホールで『月刊パチプレ』を配布していたようです。

更新されていないようなので、途中で廃刊となっているの

かもしれません。

> パチンコ・パチスロファンの為の

コミュニケーション情報誌

愛知・岐阜・三重で配布されています。

id:neichi

ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

2005/02/25 08:36:26
id:exile No.4

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

東京にフリーペーパでぱっちGOOってのがあります。月2発行です。イベント情報がメインにかいてあります。

id:neichi

ありがとうございます。手に入れたいんですが・・・住居が地方なもので・・・。また、弊社では単独店舗での情報発信を検討しております。なかなか難しそうですが。

2005/02/25 08:39:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません