<はてな回答者さんに質問>

回答者ランキングのサイト内への表示ですが、

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • はてな回答者
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答55 / 0件)

Q01(択一)

あった方が良い。ポイントだけじゃ刺激されない。27
あった方が良いが、有料オプションにしたら。2
ない方が良い。ポイントもらえれば十分。20
ない方が良い。有料オプションにしたら。2
その他(よろしかったら、いわしへ)4
合計55

集計

• id:hutabachannel
    hutabachannel 2005/02/24 20:40:51
    最近、気がついたのですが

アンケートに質問を登録すると、ほぼ同時にイチバン上の質問に1ポイント入ります。1番上の項目は「ここは駄目」にすればよかったなorz
  • id:dasm
    そのうちに

ポイントを支払うことで指定の選択肢に入れたユーザ名を公開(もしくはポイントを支払った人だけ閲覧)できる機能でも出来ればいいのですが。
  • id:tnkataknt
    Re:最近、気がついたのですが

>アンケートに質問を登録すると、ほぼ同時にイチバン上の質問に1ポイント入ります。1番上の項目は「ここは駄目」にすればよかったなorz

そういう自動回答のプログラム組めますよ。ご愁傷さま。
    ちなみに

私はアンケートに答えてないのですが、ランキングなんて無い方がいいに一票。あんなものがあるからポイント目当ての質の悪い頭の悪い回答者がのさばるのです。今のランキングは一人でも桁外れに支払いの多い質問者がいただけで簡単に崩れてしまい、質問者の満足度が反映されているとは言い難いですし、ランキングを続けるなら、別の尺度を考えた方がよいでしょうね。

私は今のランキングは「黒ユーザランキング」だと思っています。一日中回答しているユーザなんて、はっきり言って異常です。引き篭もり/人間関係がまともに築けない人間である事の証拠だと思っています。そう思えばランキングが今のままであっても多少は我慢できますが。
  • id:kn1967
    Re:ちなみに

今月は時間が結構あったのと、専門的な質問には回答がつきにくく、その分頂戴できるポイントが多いので、ランキングに載ってますが、私個人的にはランキングなどして欲しくはありません。
    しかしながら、ポイント上位にくればイヤでも人の目につきますから、ブラックな回答や曖昧な回答をたくさんしているかどうかも同様に目に付きますので、そういった意味では上位30くらいまで表示してくれてもよいのではないかと考えます。
    黒ユーザーランキングですか、、、、では私も真っ黒なのでしょうね(T_T)
  • id:m_suzuki
    過去の同じ質問

いわしの発言もご参考に。
    「きちんと文章を読んだその68人のうち44人(65%)はランキング不要」。
    http://www.hatena.ne.jp/1106639483
    一応フォローしておきますよ。

回答履歴を拝見させて頂きましたが、ポイントの割り振られ方(最初の回答で即解決!!)などから黒というよりは白ユーザだなと私は感じました。
    個々の回答をチェックしたわけではないですし、私の評価と他人の評価は違って然るべきとは思いますが。

ランキングは上位層とその他でかなりポイントに隔たりがあるので、上位十位に入ったからといって即黒ユーザという訳ではありません。逆に、サブ ID を取ってわざとランキングに入らないように工作しているユーザもいると思います。
  • id:TomCat
    私は全ての格付け行為に反対です

はてなが行うランキングにも、
    一部のユーザーが嫌がらせの手段として多用する
    「白」だ「黒」だの色分けにも、
    私は強く反対します。

どっちも一緒に無くなっちゃえ!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません