Windows Media Player 8のアンインストールの方法を教えて下さい。XPです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:uraraka18 No.1

回答回数127ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1109353934#

人力検索はてな - Windows Media Player 8のアンインストールの方法を教えて下さい。XPです。

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除→Windows Media Playerのチェックを外す

これで削除できませんか?

id:mizuholove

チェックがでてきませんねぇ。

2005/02/26 03:44:27
id:uraraka18 No.2

回答回数127ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ここに詳しく載っていました。

Windows Media Player はオペレーティング システムの 1 機能であるため、完全に削除することはできません。ただし、使用している Player のバージョンに依存して、Player の以前のバージョンに戻すことや、Player へのアクセスを削除することはできます。

ということだそうです。

id:mizuholove

んー。だから、どうやってなんでしょうか。

2005/02/26 06:29:26
id:suikanonaraduke No.3

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ここの65263番の書き込みにある方法ですと、(下に続く)

このサイトで公開してある「showacc.vbs」ファイルを実行すると、「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」の「アクセサリ」にWindowsMediaPlayerのアイコンが表示されると言うことです。

後はそのアイコンを選択し、削除するとOKと思います。

id:mizuholove

出てきませんねぇ

2005/02/26 06:30:54
id:Stephen No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

エーアイソフト DiskX Toolsで削除できると思いますが、このソフトは有料です。

id:Stephen No.5

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

プログラムの追加と削除画面の一番上に「更新プログラムの表示」という

チェックボックスがあるので、これにチェックを入れると

「Windows** - ソフトウェアの更新」という項目が表示され

その中に「Windows Media Player **」と表示されるので

そこで削除すれば、アンインストールは可能です。

id:mizuholove

ん〜「更新プログラムの表示」というのがないですね・・・

2005/02/27 12:16:16
id:PBG4Ti No.6

回答回数265ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

URLはダミーです。

Windows Media PlayerはMicrosoftの戦略でOSに抱き合わせてあって、削除はできなかった様な気がします。

(IEもそうです)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません