ニフティ・サーブ時代の過去ログをもっとも簡単に参照できる方法を教えてください。

ちなみに、質問者はプロバイダとしてniftyを利用していません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:virus No.1

回答回数183ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

残念ながらニフティ・サーブ時代の過去ログはもう参照出来ないと考えた方が良いです。

まだパソコン通信としてのフォーラムとして残っているところであれば、ニフティ会員(会員種別が「旧ニフティサーブ」会員の場合のみ)であればライブラリにある限りは参照出来ます。ただしすべてのフォーラムで過去ログを残しているとは限りませんし、パソコン通信自体も来年3月で終了してしまいます。

フォーラムによっては、WEBホームページへ移行したところもあり、一部のフォーラムでは過去ログをWEB上で公開しているところもあるかも知れません。でも一般的ではないですね。

id:snobby

そうなんですか。残念です。

パソコン通信の時代からの膨大な知識がアクセス不能になってしまうんですね。

ありがとうございました。

2005/02/28 02:53:59
id:a-ki No.2

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

まだ残っているフォーラムのログは手元に残しておき参照することは可能です。

(手順は上記URLを参照)

niftyへの申し込みが必要になるけど、無料お試し期間のようなものを利用して有料になる前に解約すればいいかと。

(旧ニフティサーブ会員でないと「TTYでの接続」はできないけど、@nifty会員でもINTERWAY経由でフォーラムに参加できます)

id:snobby

有用な情報をありがとうございます。

これにて終了します。

2005/02/28 13:10:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません