「本」ないしは「書店の棚」の分類方法について調べています。


NDC分類とかは、現状の出版の状況には
あまり合っていないと思うので、大型書店は、独自の分類をしています。
たとえば、丸善の場合、一番大きな分類
として、A資格・就職・検定、B法律・政治・経済・経営・ビジネス、C雑誌、D雑誌・趣味実用、E文学・地図・ガイド。という具合です。

このような書店の棚の分類の最小の単位まで、一覧で取得できるサイトがあったら教えてください。

たとえば、
http://www.hachimonjiya.co.jp/Media/shop_maps/S-map-hont.gif
ここなどは、それなりに細かく分類されていますが、もっと細かい分類を探しています。

「プログラミング言語」の分類だったら、その下の、「VB」とか「JSP」と
かまでの分類。「法律」の分類だったら、
「憲法」とか「刑法」とかの分類まで
一覧で取得できるものを探しています。

アマゾンなどのネット書店の分類検索
をすべてたどっていけばそれに近いものは
取得できるかもしれませんが、探しているのは「一覧」のものです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/27 21:21:54
  • 終了:--

回答(1件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852005/02/27 21:27:38

ポイント130pt

http://www.junkudo.co.jp/

ジュンク堂書店 JUNKUDO BOOK WEB

http://www.junkudo.co.jp/shelflook2.jsp?

ジュンク堂書店 書棚一覧

すみません、On Lineになってしまうのですが、ジュンク堂Webで左側の「総合」「社会・経済・法律」などを押した後に右側の「>>書棚」を押すとこのように一覧が出ます。これを13回やればジュンク堂での分類が得られます。

id:asouasuna

ありがとうございます。探していたものは、ほぼこれです。

2005/02/27 21:35:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません