還暦クラス会を4月29日に1泊で予定しています。以下の条件でお勧め情報をお願い致します。

場所は東京駅または新宿駅から1時間程度、男女各10名の計20名、予算は飲物別で1万円、翌日は半日ほど近場でハイキングや花見、歴史探訪など観光。食事や風呂などの設備もそこそこに満足できる所は無いでしょうか?無理言える予算ではないのですが、お勧め情報をお待ちしています。予算に多少の幅はOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:simo00 No.1

回答回数1482ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

出発地点を新宿と仮定して、1時間圏内だと小田原当たりはいかがでしょうか。

リンクは小田急線のサイトでロマンスカーの検索ができます。

小田原で1時間をちょっと超えるくらいです。

小田原の観光です。小田原城は花見も出来ます。(4/29ですと時期的に微妙ですが)

小田原近辺の宿の一覧です。

1万円の予算だと「旧本陣 古清水旅館」「磯料理の宿 高杉(4人以上で1人1万)」辺りが該当でしょうか。

id:donkie No.2

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

江ノ島探索などいかがでしょうか?

島内に植物園があったり、チョット足を延ばせば鎌倉にも近くいいとこですよ。

新宿からだとロマンスカーで1時間半くらいです。

id:yacy No.3

回答回数449ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.nagatoro.gr.jp/index.htm

長瀞町観光協会公式ホームページ

長瀞はいかがでしょうか。

東京→(新幹線)熊谷→(秩父鉄道)長瀞で最短83分。

春は、桜やつつじが綺麗なようです。

http://www.nagatoro.gr.jp/sisetu/syukuhaku.htm

長瀞町観光協会=観光施設紹介

宿泊施設はこちら。値段が書いていないので調べてみたのですが

西武長瀞ホテルで1万くらい。

ここは宿泊施設自体が大きいし、web上ではまだ空いています。

http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=20478&f_n...

長瀞グリーンホテル ■TOP■ 【楽天トラベル】

長瀞グリーンホテルで7350円。

でも4人*5部屋で検索したら、空白はないみたい・・

そんな感じなので、二つ目のURLのところで民宿とかも問い合わせてみると

いいところがあるかもです。

(ネットで予約受付しているのは大きなところばかりなので・・・

id:idaten1go No.4

回答回数89ベストアンサー獲得回数5

ポイント17pt

新宿からJR中央線特急で1時間30分は掛かりますが、温泉旅館、民宿、色々あります。

4月中旬なら桃の花が盛りで絶対のお勧めです。29日では少し無理ですが。観光には有名な恵林寺とか、ハイキングなら大菩薩峠、とか、見所も一杯です。旅館によってはマイクロバスで案内もしてくれます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません