ダイエット中の36才の男です。

食事制限で2Wで4kg位やせたんですが、お腹の皮がたるんだかんじになってしまいました。
これを元に戻す(戻せるのかな)にはどうすればいいのでしょうか?
腹筋とかの運動が良いのでしょうか?

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  • 登録:2005/02/28 11:46:03
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回答(9件)

id:ryohu No.1

ryohu回答回数990ベストアンサー獲得回数12005/02/28 12:08:17

ポイント20pt

3人の子どもを年子で出産したら、激太りしてしまい

主人が友人に「デブ専」と笑われたので

意を決して

実際に、私が3ヶ月半で29キロ減量した方法です。

仕事が終わったあと、

8時〜9時まで、ロードワーク(45分走る・15分歩く)

9時から〜10時まで、筋トレ

腹筋 100回

腕立て100回

背筋  50回

スクワット50回

食事制限はしませんでした。

あとは、エレベーターは使わず、移動はすべて階段を心がけました

もともと、体育会系だったので、

その時の筋トレを行いましたが

体脂肪は半分になりました。

ある程度やせると、体が痩せやすくなり、

運動を減らしていっても、痩せていきます。

それと、上記サイトのようなボクサーベルトを常に装着していれば、お腹はきれいに皮も死亡も引き締まります。

頑張って下さい。

id:zen-3

た、体育会系ですね(^_^;)

死亡・・・

2005/02/28 12:18:02
id:yjin No.2

yjin回答回数164ベストアンサー獲得回数02005/02/28 12:56:09

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

皮膚のたるみには、運動は効果はなさそうです。

例えば引き締め用のボディクリームを塗る方法があります。(女性の場合は)産後のケアなどにも良く使われます。実際に手にしたことのあるものがその産後用のものなので、男性にお勧めはできませんが、ダイエット用のものをお探しになってはいかがでしょうか。

id:zen-3

そうですか。なんかショックですね(^_^;)

2005/02/28 13:01:52
id:vivisuke3141592 No.3

びびすけ回答回数33ベストアンサー獲得回数02005/02/28 14:05:13

ポイント10pt

わたしもジョギングダイエット半年で6kg程(72->66kg)痩せましたが、おなかの皮がたるみました。たぶん完全にたるみを無くすのは不可能だと思います。

しかし、その後もっと減量してみたところ(66kg->63kg)現在はあまりたるみが目立たなくなりました。

なので、体脂肪率15%未満程度まで減量できれば、皮下脂肪が薄くなって、あまり目立たなくなると思います。

id:zen-3

有酸素運動が良いのでしょうか?

2005/02/28 16:50:40
id:redredberry No.4

redredberry回答回数68ベストアンサー獲得回数02005/02/28 16:45:27

ポイント13pt

http://everyman.client.jp/onakanotarumi.html

お腹のたるみを解消する運動

お腹のたるみを解消する運動です。

頑張ってください!!

id:zen-3

これはよさそうですね!

チャレンジしてみます。

2005/02/28 16:55:07
id:idetakato No.5

idetakato回答回数212ベストアンサー獲得回数02005/02/28 17:28:09

ポイント13pt

私自身何度も減量経験がありますが、食事制限だけだと、結局は、おっしゃるように皮膚がたるんでしまい、リバウンドもし易くなります。今はかなりのガタイになって、年の割には、腹筋も割れていますし、胸板もかなりの厚さになりました。結局は、食事と運動を併用して「筋肉」をつけないと、体重が減った後も、ずーっとその食事量とその内容を保たないといけません。つまり、筋肉をつけることで、その筋肉を維持する為にエネルギーを使いますので、筋肉をつけて、適正な食事と運動を続けることにより、体重維持、体格維持、健康維持につながってきます。私が実践したことを下記しますので参考にしてください。期間は1ヶ月〜3ヶ月位でも、かなり効果があった方法です。まず、基本的には「食事」と「トレーニング」に集約されることは前述した通りですが、私自身もいろいろ工夫した末に、効果が出たのは、植物性タンパク質です。一見動物性タンパク質の方がよさそうですが、私は主に大豆食品である植物性タンパク質を多めに採るようにしました(豆乳と共に牛乳は飲みました)。そして、ビタミン・ミネラル豊富な野菜も意識的に採り、白米ではなく玄米食にしました。そしてドカ食いではなく腹九分目(笑)で。豆乳と、米は玄米、あとは人参の葉と大根の葉(これは下手をするとスーパーなどでダンボールに切り落とされています。私は20代の頃、恥をしのんで貰い受けていました。〜少々勇気いるなあ!)これをゴマ油で野菜炒めをしますと、これらで栄養はバッチリで、不思議でしょうが、筋肉をつける栄養素としては良いと思います。運動は、別にお金をかけなくても1日に腕立て50回、腹筋50回、背筋50回、スクワット100回を15分の間隔をおいて3セット。これを週に4日続けましす。休息日も必要。この間に筋肉がついていますので。お風呂で毎回全身をマッサージしてしこりを残さないようにしてください。私自身、現在気をつけているポイントは、とにかく和食中心の食生活とよく歩くこと(1日1万5000歩目標)。趣味は自転車。日々のトレーニングは、ヨガを取り入れたストレッチを充分にやり、身体を柔らかくしてからダンベル15分・スクワット200回でプラスして上記の食事と運動で身体を維持しています。そして、ここが重要ですが、どんな運動も足腰を鍛えなければ、あまり効果が期待できませんので、ジョギングや自転車で鍛え、身体をストレッチなどで充分しなやかにした上で、かつ体温を暖めてから、ご自分にできる範囲の運動と和食中心の生活を続けられれば良いかと思います。一見大変そうですが、人間は習慣の動物です。どうしても健康で腹筋の割れた健康な身体を目指すならば、このくらいはすぐに慣れ、逆にやらないと気持ち悪くなります。是非、一念発起で頑張ってください。ご参考までに。

id:zen-3

やる気がでました(^_^)ありがとうございます。

2005/03/01 13:42:22
id:jyojyojyoGeorge No.6

jyojyojyoGeorge回答回数190ベストアンサー獲得回数02005/02/28 18:03:44

ポイント13pt

http://www.socie.co.jp/

エステ・ブライダルエステ・痩身ならソシエ。≪公式サイト≫

以前、某エステサロンのカウンセラーをしておりました。頑張られましたね。お一人で意思を貫いていらっしゃることに感動します。これからがきっと精神的にも肉体的にも疲れを感じたり飽きと闘ったり大変だと思いますが頑張ってください。ダイエットに成功すると皆さん非常に自分自身の自信につながり皆さんに共通して魅力的になられます。陰ながら応援しております。さて、問題のたるみですが、最初は2Wで4キロですからしょうがないと思ってください。もちろん書かれている様に腹筋は非常に効果的だと思います。基礎代謝もあげてますます肉のつきづらい体質にしてくれますから。その他にやるべきことは安いところで結構です。続けられることが条件でビタミンC、B2、B6などの皮膚の代謝そのものをあげるサプリメントを摂取されることをお勧めします。どうしても36歳という年齢で皮膚の代謝も徐々に落ち始める頃ですので、効果的に体全体の燃焼効率を上げてあげると嬉しい効果が早く現れるのではないでしょうか?とにかく精神面の維持がお辛い頃だとおもいますので、イメージトレーニングなんかも効果的に取り入れて、しわはあまり気になさらずに代謝をあげる方に気楽にお考えになってください。

id:zen-3

代謝ですね、ありがとうございます。

2005/03/01 13:45:02
id:sptmjp No.7

sptmjp回答回数256ベストアンサー獲得回数52005/02/28 18:23:41

ポイント13pt

ぴちぴちの肌

「新聞配達」をお勧めします。現に私がやっていてこれしかないと確信しています。

1回配達するのにだいたい150〜200件分。1件配達するのにバイクから降りて歩いて新聞を入れて再びバイクへ戻ってきて跨る。

これを200回近く繰り返すわけです。

時間にして1〜1,5時間程度。ちょうどブドウ糖が消費されると同時に脂肪が燃焼し終わります。

おなかの皮だけでなく体全体の皮膚までまるで鳥皮のようにぴちぴちに張りがでました。

働いている他の人を見ても一見細身だが脱ぐと鋼のような体をしていたりする。ちょうど長距離ランナーや佐川急便の人みたいな体。

しかもお金ももらえる。一石二鳥。

難をいえば毎朝4〜5時半に起きて配らないといけないことでしょうか。(夕刊は必須ではありません)

id:zen-3

うーん、ちょと・・・(^_^;)

2005/03/01 13:45:42
id:sami624 No.8

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/02/28 19:11:18

ポイント13pt

42歳男性

ウインド・サーフィンとサーフィンをしているので、常に筋力強化をしています。腕立て・腹筋を毎日30回ずつしてますが、3ヶ月やれば左右と上下3段が割れます。継続は力なりです。

id:zen-3

シンプルですね、ありがとうございます。

2005/03/01 13:46:12
id:hiroyukiarita No.9

hiroyukiarita回答回数1792ベストアンサー獲得回数02005/03/01 01:58:15

ポイント20pt

Q&A30

「僕のようにパンパンに太ってしまい、短期間で過激にダイエットすると、どうしてもお腹やお尻の皮が余ってたるんできてしまいます。一時は、外科手術で切除を考えるほどたるんでいましたが、時間と共に縮んでくるので、心配ないそうです。特にクリームで揉んだり、エステ?に通ったりしなくても、今ではお腹の皮のたるみはすっかりなくなり、お尻の方もあと少しです。」とのこと、現状を維持することが大切です。

id:zen-3

HP拝見いたしました。

勇気付けられました。

ありがとうございます。

2005/03/01 16:31:15

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