ものすごい爆発シーンが味わえる映画を教えてください。炎が上がるようなものがいいです。


★注意★
火山の噴火は止めてください。
CGかもしれない場合は、その旨ご明記ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/28 15:56:49
  • 終了:--

ベストアンサー

id:jacov No.30

jacov回答回数10ベストアンサー獲得回数12005/03/04 05:16:22

ポイント12pt

JAN:4988142055729

爆発シーンと言う事で回答させて頂きます。

ラスト近くのタンクローリーの爆発は

本当に見ものです。

実際この爆発でスタッフが亡くなられたそう…

何とその炎が『手の形』になっているという

オマケ付きです。DVDですと確認ができます。

(DVDは現在MGM/UAの買収関係で生産終了になってますが)

id:bimyou

すごい!そんなの知りませんでした。

007シリーズはティモシー・ダルトンって、イマイチイメージじゃなくって見てないんですよね。

物騒な話ですが、こういう情報うれしいです。DVD、レンタルはしてるのかな・・・。

ありがとうございます。

----------------------------------

たくさんのご協力ありがとうございました^^

これを参考にして、爆破ムービーを制覇しようと思います(無理)

2005/03/04 09:44:04

その他の回答(29件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852005/02/28 15:59:31

ポイント12pt

JAN:4988002451746

爆発というよりは吹きあがる炎かもしれませんが。

ほとんどCGみたいです。

id:bimyou

ああ、なるほど。火事ものがありましたね!

これはすごい勢いで燃えてましたね〜。

ほとんどCGなんですか。結構リアルでしたね〜。

ありがとうございました。

2005/02/28 16:03:18
id:coga No.2

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72005/02/28 16:02:59

ポイント12pt

JAN:4988142275929

ビルの爆発シーンは、映画史に残るシーンですから有名ですよね。

JAN:4988142276025

旅客機の爆発シーン、必見。つーか、このシーンくらいしかこの映画は面白いとこ、ないですが(^^;

JAN:4988142276124

バスの爆発シーン、必見!

JAN:4988142275721

これもご存知でしょうけど、バスの爆発シーンが必見ですね。映画の最初の方と、又違うシーンでクライマックスに爆発シーンがあります。

id:bimyou

ダイハードシリーズは爆発映画ですよね!

3の、地下鉄爆発もすごかったな〜。

さすがに2のはCGですよね?

スピードも爆発ムービーですね^^

これも結構派手でしたね^^

どうでもいいですが、ダイハードとスピード、ジャケット写真のデザイン、そっくりですね〜。FOXだからかな?

2005/02/28 16:08:31
id:dantes No.3

dantes回答回数47ベストアンサー獲得回数02005/02/28 16:03:38

ポイント12pt

JAN:4988002451746

有名どころですけども…。

id:bimyou

既出でしたね。

ご存知のトリビア的情報などありましたらご明記くださるとよりうれしく思います。

2005/02/28 16:09:09
id:jane No.4

jane回答回数1449ベストアンサー獲得回数222005/02/28 16:16:32

ポイント12pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001XJ8YU/hatena-q-22

Amazon.co.jp: レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]: リュック・ベッソン, ジャン・レノ, ナタリー・ポートマン, ゲイリー・オールドマン, ダニー・アイエロ: DVD

JAN:5099747832321

(URLのほうが映画です)

子供の頃に観たので、衝撃を覚えました!

最近になって、少女だったナタリー・ポートマンがすっかり大人になっているのを見て(当たり前ですが・笑)びっくりしました!!!

id:bimyou

ん? レオンって爆発してたっけなぁ・・・。ピンと来ないですっ! どのあたりでした? やっぱりラスト? ん? マチルダの後ろで爆発してたか? 爆破ムービーと捕らえていませんでした。もしよろしければ、どの辺で爆発してたか、いわしにでも書き込んでくださるとうれしいです。とにかく、レオン。見直します!

ナタリー、素敵な女性になりましたね。私はとてもファンです。このときも今も^^

2005/02/28 16:26:33
id:riesyan No.5

riesyan回答回数103ベストアンサー獲得回数02005/02/28 16:28:10

ポイント12pt

JAN:4959241935304

コン・エアーは面白かったです

id:bimyou

あ〜、これも爆発してましたね〜。

「○○ジャック」系は爆発がつき物ですもんね。

爆破ムービーは表紙に炎がバッチリ描かれているものなのですね! みなさん。JANコードバッチリ入れてくださってうれしいです^^ 参考になります。

ご協力ありがとうございました。

2005/02/28 16:32:37
id:himawari_kaiten No.6

himawari_kaiten回答回数94ベストアンサー獲得回数02005/02/28 16:35:08

ポイント12pt

http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/movie/1062230486

ようこそボボンハウスへ

JAN:4988142233523

ターミネーターのタンクローリー爆破が好きです。

参考URLも見てみてください。

id:bimyou

シュワルツネッガーの現れるところ、爆発アリ!

そうですね〜。いい感じですね〜^^

参考URLありがとうございます。こんなにいっぱいあるのですかぁ。参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2005/02/28 16:37:44
id:geniegenie No.7

geniegenie回答回数206ベストアンサー獲得回数02005/02/28 16:39:05

ポイント12pt

JAN:4988135547057

シュワちゃん映画が多いですね。

JAN:4988102000431

似たような映画が多くて混同してしまいますが、

橋の爆破シーンは「トゥルーライズ 」でしたっけ?

JAN:4988132432585

シュワちゃんの対抗として思い出したのがこれです。

スタローンのなかではこれが一番じゃなかったでしょうか。

id:bimyou

やはり、爆破といえばシュワが付き物なのですね。トゥルー・ライズ、橋が爆破・・・。核がどうのこうのってところですかね? あれ? 違ったっけ? すみません、見直します。ありがとうございます。

ランボーはそこらじゅうで爆発していたような・・・。ジャケット、燃え上がってますね^^

コラテラルダメージも、ダイハード、スピードと同じようなデザインのジャケットですね。すごく参考になります。ありがとうございました。

2005/02/28 16:48:49
id:fuck1 No.8

fuck1回答回数56ベストアンサー獲得回数02005/02/28 16:39:31

ポイント12pt

http://blogs.dion.ne.jp/ameharelog/archives/627436.html

汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG

CGではない爆発シーンで最強のモノが見れる映画と言えば「The Day After Trinity」、マンハッタン計画のドキュメンタリー映画です、アクションではないので興味無いですかね?一応参考までに。TSUTAYA onlineになかったので参照URLをのせておきます。

id:bimyou

全然知らない映画です。

原爆投下の話でしょうか?

白黒なんですか?

戦争モノは苦手なのでまったくのノーマークです。

アメリカ側からの意見がわかりそうな雰囲気ですね。

ありがとうございます。

2005/02/28 16:51:04
id:hamao No.9

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402005/02/28 16:41:36

id:bimyou

ほ、邦画なんでしょうか?

SCOREと聞いて、ロバート・デニーロの映画を思い出しましたが、全然関係ないんですね?

マニアックどころのご紹介、ありがとうございます。

2005/02/28 16:53:11
id:akapeace No.10

akapeace回答回数28ベストアンサー獲得回数02005/02/28 17:00:59

id:bimyou

おっと、この間見たばかりです。

車のチェイスなんかが多いし、すごい勢いでしたね。

ありがとうございます〜。

2005/03/01 09:38:35
id:hkwgch No.11

hkwgch回答回数253ベストアンサー獲得回数222005/02/28 17:11:14

ポイント12pt

JAN:4988102749613

『地獄の黙示録』は、最初にすごいのが一発。それから、前半のクライマックスにもっとすごいのが一発。どちらも素晴らしい。

最近公開された特別完全版(=ロングバージョン)以外に、オリジナルのバージョンもありますが、爆破シーン的にはどっちも一緒です。

JAN:4988104014085

『クロスファイア』は、はっきり言って傑作です。

矢田亜希子は、ここでは別人のように素晴らしいです。

id:bimyou

地獄の黙示録、本格的っぽさが素晴らしいですよね。

これは戦争モノですが、見ています。完全版は見ていないですが、気になります。

クロスファイア、確かにすごくよかったですね。

これはほとんどCG、ですよねぇ? 「メラ!」って感じの作品でしたね^^ 矢田亜希子ちゃんはこのときはまだ出がかりですかね。よかったですね。

ありがとうございました^^

2005/03/01 09:41:26
id:jyojyojyoGeorge No.12

jyojyojyoGeorge回答回数190ベストアンサー獲得回数02005/02/28 17:34:44

ポイント12pt

私が一押しのザ・ロックです。内容もいい!何度みてもすごくいい!

宜しくお願いいたします。

id:bimyou

これも名作ですよね^^

ニコラス・ケイジ、アクション多いですね〜。

爆発に巻き込まれることも多いのか。フム。

ありがとうございました。

2005/03/01 09:43:03
id:daaaaaishi No.13

daaaaaishi回答回数11ベストアンサー獲得回数02005/02/28 18:16:27

ポイント12pt

JAN:4988105028357

もう出てるかもしれません。

バックドラフトとかぶります。

CGかどうか不明。

id:bimyou

ああ、これも見ました。

バックドラフトが内から外への炎だったけど、これは下から上への炎って感じでしたよね。

これも派手でしたね〜。

ありがとうございます。

2005/03/01 09:44:37
id:tkyktkyk No.14

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252005/02/28 18:43:37

ポイント12pt

JAN:4988104014610 ジャッキーチェンとクリス・タッカー主演です。

悪ノリ感も否めませんが、爆発自体はいい感じです。

JAN:4988135547033 ジョン・トラボルタがかっこいいです。どかどかーん。

撮影で誰も怪我しなかったのかなと不思議に思います。

JAN:4571130841253 シルべスター・スタローン主演です。

(おそらく観られたから”止めてください”とおっしゃってるんだと思うのですが)

ボルケイノ(火山の映画)に近いものはあるかもしれません…

id:bimyou

ラッシュアワー、結構派手に爆発してましたね。1より2のほうが好きです。

ソードフィッシュは見ていないんです。そんなに爆発する映画なのか! 全然ノーマークでした。見てみようと思います。

デイライト、これ、見たかどうか曖昧です(死)

火山の噴火は、絶対本物じゃないだろう、ということで、ご遠慮願ったんで、実は見てない映画も多いです。

ありがとうございました。

2005/03/01 09:48:07
id:sami624 No.15

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/02/28 19:07:31

ポイント12pt

JAN:4988113815345

アンタッチャブル

このしょっぱなの爆発は結構感じます。

id:bimyou

あ! あそこか! なんか結構渋いんですよね。

凹む感じです。「暗い力がはびこっている」ってのが伝わってきますよね。すごくカッコいいですね。忘れてました。

ありがとうございます。

2005/03/01 09:49:56
id:mimibukuro No.16

mimibukuro回答回数1299ベストアンサー獲得回数32005/02/28 21:37:06

ポイント12pt

こんばんはー。未オープン分と重複したらゴメンナサイ。

JAN:4988142211323

ボストン警察の爆発物処理隊員ダウ。彼は昔アイルランド共和軍の爆弾工作員だった。かつての仲間ギャリティは、復讐のために爆弾魔となりダウを執拗に狙う。

というようなお話。爆弾魔だけあって、火薬いっぱい使ってます。結構好きで何回か見ました。トミー・リー・ジョーンズが悪役。はまってます。

JAN:4988135550705

これも好きです。爆破のプロであるレイ(スタローン)が謎の女メイの復讐の手助けを請け負うが…。

爆破のプロだけに、爆破シーン多いですし豪勢。グロリアエステファンが歌う主題歌「ターン・ザ・ビート・アラウンド」がまた、カッコいいです。私は余りスタローンが出ているものはそれほど好きではないのですが、これはもう大好きです。シャロンストーンもクールで最高です。

JAN:4988104021335

これは番外ですけど…。

詳しくは語れないけど、これに出てくる爆破…明らかにCGの、あのシーン。原作を読んでいない私は想像してなかったので或る意味「ものすごい」衝撃で忘れられません。

爆破がメインじゃないので、おまけってことで。

id:bimyou

こんばんは^^ またまたどうもお世話かけます(ペコ)

スペシャリストは派手でしたね〜。見終わって残ってるのは爆発の余韻だけ、って、気さえしました。

ブローン・アウェイ、これって見たんですけど、実はよく覚えてなくて・・・。見直しますね。

模倣犯、見てないです。キャスティングがあまり好みではないので、見送り続けていたんですが、興味出ました。

いつもながらありがとうございました。

2005/03/01 09:57:36
id:kimari No.17

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332005/02/28 21:37:40

ポイント12pt

JAN:4988142274922

宇宙船に攻撃されて、どどーんと建物が爆発するシーンは美しかったです。あと、ラストでも宇宙船も爆発していました。もちろんCGでしょうね・・・。

id:bimyou

ああ、これはね〜〜。

なんもかんもすごい勢いでぶっ壊れてましたよね〜。

これは実は「爆破&破壊ムービー」って感じですよね。うんうん。納得納得。

ありがとうございました。

2005/03/01 09:58:29
id:hiroyukiarita No.18

hiroyukiarita回答回数1792ベストアンサー獲得回数02005/02/28 21:46:50

ポイント12pt

タワーリングインフェルノです

id:bimyou

これって観てないんです。「ホテルに泊まるとき、下の階を予約したくなるよ」と、観た人には言われています。怖そうなので、見送ってました。

感想とかつけてくれるともうちょっとうれしかったです。でもありがとうございます。

2005/03/01 09:59:49
id:mohochin No.19

mohochin回答回数89ベストアンサー獲得回数02005/02/28 23:54:18

ポイント12pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/ref%3Dpd%5Fs...

Amazon.co.jp: リーサル・ウェポン: DVD

リーサル・ウェポン3

炎があがるシーンもあったと思いますが、

やはりラストシーンです。

みたことがないのなら見て下さい。

爽快感が味わえます。

id:bimyou

リーサルシリーズは全部見てますよ^^ 面白いですよね〜。

3は奥さんが出てくるやつですよね?

とかなんとかいいつつ、実は「爆発?」とか思ってたりする自分もいたりして。ああ、物忘れって怖い(TT)

ありがとうございました。

2005/03/01 10:01:24
id:oraora00000 No.20

oraora00000回答回数58ベストアンサー獲得回数02005/03/01 09:12:29

id:bimyou

マッドマックスは観てます。

これって結構全体的に派手でしたよね。

でも、どれが1だか、2だか、わかんなくなってるんです。見直しますね。

スターシップ・トゥルーパーズ・・・。これって、虫が攻めてきて・・・ってやつですよね? うぁぁ。怖そうなので観てないです。うん。覚えておきますね。

ありがとうございました。

2005/03/01 10:02:58
id:oraora00000 No.21

oraora00000回答回数58ベストアンサー獲得回数02005/03/01 09:44:11

ポイント12pt

マドマックス2を紹介した者です。文章を忘れました。砂漠のど真ん中の基地みたいな所から最後逃げ出して

、爆発させるシーン。 タイヤがかなり上空に飛んでいて、威力の凄さが伝わります。あの時代だから、CGではないでしょうね・・・ あと、デイゼルワシントンのマーシャルローだったかな・・・?出だしで、バスが爆発するシーンは超リアル!デイゼルは100M近く離れているのに、風圧でひっくり返り、鼓膜破れて耳からか鼻から血が出てきてました。爆発の威力と恐さがよく伝わりました。やっぱ爆発シーンは、音や火のデカさは勿論ですが、+ 威力のリアルさがポイントですよね?アウトブレイクの出だしの核爆弾も好きです。面白い映画ではなかったけど、スペシャリストも爆発シーン多いですね。内容が爆弾の映画だから当たり前ですが。。JAN:4988142063229 JAN:4988135525734 JAN:4988135550705

id:bimyou

補足ありがとうございます。助かります^^

マーシャル・ロー^^

この爆発シーン、私は非常に好きです。

メイキング、デンゼル本当にアクションしていたようで、その辺も良かったですよね。マジで怪我しそうな爆発シーンで私も好きです。

アウトブレイク、核爆発してましたか。覚えてなかった〜。そういえばそうだったような気がしてきました。あ〜、忘れてるな〜。

スペシャリスト、二人のバックが炎ですもんね。そっか。爆発映画は主演の顔。後ろに炎(と、爆発するもの)。で、地味目なロゴのタイトル。そう決まっているのかもしれない。マーシャル・ローも地味に一番下の部分がダイハードっぽいですね。

ありがとうございました。

2005/03/01 10:10:28
id:coga No.22

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72005/03/01 16:02:00

ポイント12pt

JAN:4571130842915

ラストの方、小惑星が結局、地球に衝突しましたよね?

JAN:4988107175776

ヘリが爆発するシーンや、チャーリーのオフィスが爆発するシーン。

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

これは、どのシーンとか言うよりも、やたらと爆発シーンが・・・(^^ゞ

以上、全部、CGですよね。

JAN:4988142204226

1と3・・・どちらもデス・スターの大爆発のシーン

この当時はCGってありましたっけ?少なくとも、特撮ですよね。

JAN:4988142236029

えっと・・・この画面のシーンですね(^^;

これは・・・実写なのかな?

JAN:4959241935243

これは、記憶があやふやなのでおまけってことで、、、

最後に、小惑星を爆発させたんでしたっけね?(逆に聞くなって!>自分(^^;)

id:bimyou

ディープ・インパクト、観てないです。しかもプラトーンは戦争モノなので見ていないんです。このさい、ビックタイトルなので観てみようかな。ありがとうございます。

チャーリーズエンジェルは納得。1の方が爆発ハデだったように感じますが、どうです?

スターウォーズのデス・スターは本当にすごいですよね。あ〜、あの爆発は本当に素晴らしかったな。(しみじみ)

アルマゲドン、爆発させたんでしたっけね?^^;(さらに質問返し)

いつも回答ありがとうございます〜^^

2005/03/02 09:17:59
id:SORANO No.23

SORANO回答回数22ベストアンサー獲得回数02005/03/01 18:23:44

ポイント12pt

*トリプルX

 

 とくにバイクで大爆発の中をかけぬけるシーンは

 ハラハラしました。CGかどうかはわかりませんが、

 スタントを50人ぐらい使ってました。

 JAN:4988013861206

*トランスポーター

 カーチェイスがすごかった作品ですが、

 主人公が襲撃されて自分の住んでいた家を爆破します。

 CGかどうかはわかりません。

 JAN:4988126201579

 

id:bimyou

トリプルXもすごかったですねぇ! これ、カッコよかったですね。好き〜。

トランスポーターは大好きな映画です。あの爆破シーン、あんなにハデにすることないんじゃ^^;っていう無意味さが大好きです。

納得のセレクト、ありがとうございました〜^^

2005/03/02 09:19:22
id:kn2 No.24

kn2回答回数23ベストアンサー獲得回数02005/03/01 21:34:10

ポイント12pt

JAN:4988008030884

DEAD OR ALIVEです。

どこで爆発シーンがあるかはネタばれになって、映画の面白さが半減するのでかけませんが、スケールはとにかく凄いです。おそらくCGです。

id:bimyou

あ、このシリーズ、観たことないんですよ〜。

おもしろそうだなー、とは思ってるんですが、なかなか手が出なくて。ご紹介ありがとうございます^^ 見ようと思います〜。

2005/03/02 09:20:29
id:Rosachinensis No.25

Rosachinensis回答回数39ベストアンサー獲得回数02005/03/01 22:42:24

ポイント12pt

何年か前に見たパール・ハーバーですかね?当方、あまり映画は見ませんけど、(おそらくCGですが)爆発、炎上のシーンは爆発の音響などと合わさって、家庭用ミニシアターなどの良いスピーカーを用いると臨場感が溢れます。JAN:4959241935281

id:bimyou

これも戦争モノですよね。戦争モノはやっぱり多いんでしょうね。

こちらはそこそこ映画は観ているんですが、近代戦争モノはあえて敬遠する性格が災いしてほとんど手をつけてないんです。これを機会にいろいろ観てみようと思います。

これもジャケットは後ろは黒煙でしょうか? 同じ配置ですね。

ありがとうございました。

2005/03/02 09:23:13
id:noda073 No.26

noda073回答回数123ベストアンサー獲得回数02005/03/01 23:36:05

ポイント12pt

ドリブンJAN:4988132648580

映画館で見ましたが心臓が悪くなりました。クラッシュシーンが(CGです)、破片ひとつひとつまで見れてすごいです。

id:bimyou

あ、これ観た。爆発っていうかクラッシュですよね。

「クラッシュにこだわった映画」っていう感じしましたよね〜。うん。ナットク。スタローンも多いなぁ。当然かしら?

ありがとうございました〜。

2005/03/02 09:24:20
id:oreoreism No.27

oreoreism回答回数3ベストアンサー獲得回数02005/03/02 01:41:55

ポイント12pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H3HR/hatena-q-22

Amazon.co.jp: アトミック・トレイン〈完全版〉 [DVD]: ディック・ローリイ, デビッド・ジャクソン, ロブ・ロウ, クリスティン・デイビス, イーサイ・モラレス, ジョン・フィン: DVD

プラトーンJAN:4988142236029

戦争映画はそこそこの爆発がみれます

沈黙の要塞JAN:4988135528490

ラストで大爆破があったはず

アトミックトレイン(参考url)

核爆発が起きます。もっとも、アメリカ映画は核爆発の威力を過少描写し過ぎですが。

id:bimyou

戦争モノはやはり多いのですね。チェックしますね。

沈黙の要塞はなんか全然覚えてないです。観てたはずなのに? 戦艦のほうは爆発していたような・・・。もう一度チェックしないとダメね、これは。

そうですね〜。「トゥルー・ライズ」の核爆発のシーンなんて「えぇぇぇ?」って思いましたもん。ありえないくらい小規模に描かれますよね。って、こちらの「アトミック・トレイン」は見ておりません。ゼヒ観たいと思います。

ありがとうございました。

2005/03/02 09:28:24
id:syu-g No.29

syu-g回答回数44ベストアンサー獲得回数12005/03/03 22:24:46

ポイント12pt

dengeki 電撃 私は好きな映画です。

id:bimyou

スティーブン・セガールですよね^^

これは面白かったと思います。ウン。

ありがとうございま〜す。

2005/03/04 09:29:31
id:jacov No.30

jacov回答回数10ベストアンサー獲得回数12005/03/04 05:16:22ここでベストアンサー

ポイント12pt

JAN:4988142055729

爆発シーンと言う事で回答させて頂きます。

ラスト近くのタンクローリーの爆発は

本当に見ものです。

実際この爆発でスタッフが亡くなられたそう…

何とその炎が『手の形』になっているという

オマケ付きです。DVDですと確認ができます。

(DVDは現在MGM/UAの買収関係で生産終了になってますが)

id:bimyou

すごい!そんなの知りませんでした。

007シリーズはティモシー・ダルトンって、イマイチイメージじゃなくって見てないんですよね。

物騒な話ですが、こういう情報うれしいです。DVD、レンタルはしてるのかな・・・。

ありがとうございます。

----------------------------------

たくさんのご協力ありがとうございました^^

これを参考にして、爆破ムービーを制覇しようと思います(無理)

2005/03/04 09:44:04

コメントはまだありません