パソコンが不調です。

メールの送受信は出来ます。
HP等を見ようとすると、エラー表示が出て接続できません。
ただし、メールに書いてあるHPのURLからはHPに行ける場合があります。
あと全体に表示までにとても時間がかかります。
WinXPです。
原因と対処方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ys0713 No.1

回答回数506ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr003/pcmr003_03....

PCメンテナンス&リペア・ガイド:第3回 メモリ増設前の基礎知識(3)

メモリが足りないのではないでしょうか?メモリの増設を検討してみてはどうでしょうか?

id:asamesi

現在は256MBです。

2005/02/28 22:15:22
id:sesera No.2

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

ウイルスやスパイウェア対策は大丈夫でしょうか?

id:asamesi

試してみます。

ありがとうございます。

2005/02/28 22:49:06
id:salie No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://mroom.cool.ne.jp/windows/ie6/index2.html

IE6 その他のオプション設定 ADSL/LAN環境での設定・履歴の消去方法(共用パソコン利用時の注意点)

[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。

[接続] タブで、[ダイヤルしない] をクリックし、[LAN の設定] をクリックします。

[自動設定] の [設定を自動的に検出する] と [自動設定のスクリプトを使用する] の各チェック ボックスをオフにします。

解説

自動構成機能は、社内LAN等で多くのマシンのインターネットアクセスをプロキシサーバに実現している場合に、その設定を自動的に検出し、設定する機能であるが、自動設定を行えるサーバが存在しない時には、IE起動時にサーバ未検出の判断を下すまでの処理時間が無駄である。

IE起動時にウィンドウ下部に”プロキシを検出しています”の表示が出て、タイムアウトになってからIEが起動する流れになる。

id:asamesi

ありがとうございます、、、

やってみます。

2005/03/01 13:40:44
id:chipmunk1984 No.4

回答回数790ベストアンサー獲得回数7

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/1109595612#

人力検索はてな - パソコンが不調です。 メールの送受信は出来ます。 HP等を見ようとすると、エラー表示が出て接続できません。 ただし、メールに書いてあるHPのURLからはHPに行け..

URLはダミーです.

IEのキャッシュがおかしくなっているのかもしれません.IEでツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの削除を行ってみてはいかがでしょうか?

id:asamesi

ありがとうございます。

2005/03/05 06:21:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません