Webサイトのページ毎のアクセス数を解析できるログ解析サービスはよく見るのですが、

自分でネットサーフィンをした後に、
「自分がどのページからどのページに遷移して
いったのか」というログを記録できて、且つ、
そのPCでその解析結果を確認できるソフトは
ありますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/02 10:08:36
  • 終了:--

回答(3件)

id:tokatonton No.1

tokatonton回答回数7ベストアンサー獲得回数02005/03/02 10:47:23

ポイント10pt

私は[IEHistoryView]というフリーソフトを利用させて頂いています。

IEの履歴を表示するソフトで 閲覧回数や閲覧日でソート出来ます。

ページ遷移については閲覧日で並び替えを行えば可能ですし、履歴をHTMLファイルに出力出来ますのでログの保存の要件も満たすのではないでしょうか?

問題はIEまたはIEコンポーネントを利用したブラウザ(sleipnir)など以外で利用が出来ないことでしょうか。。。

id:grandvan No.2

grandvan回答回数12ベストアンサー獲得回数02005/03/02 10:14:40

http://analyze.www.infoseek.co.jp/

インフォシークアクセス解析 - あなたのホームページを詳細にわかりやすく分析。さらなるアクセスアップを可能にする便利ツール

手軽なところとしては、コチラがおすすめです。

無料での利用の場合は、広告が表示されます。

有料でも年間利用料は格安です。

ASPなので、使ってみて不満であれば解約も出来ますし。使ってるところ、多いみたいですよ。

id:Hironocchi

これは自分が運営しているWebサイトへのアクセス解析ですよね?当方の質問の前置きの内容です。

「自分が訪問したWebサイトのログ」です。

2005/03/02 10:16:47
id:Yuny No.3

ねがい かなみ回答回数953ベストアンサー獲得回数132005/03/02 10:41:42

ポイント50pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se309793.html

IEHistoryView v1.00 日本語化パッチの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

意外に閲覧履歴の管理ソフトって少ないものですね。

「IEの閲覧履歴の管理ソフト。リストのHTMLやXMLでの出力も出来る」というものだそうです。

少し趣向が違いますが、閲覧履歴をたどりやすくするソフトのようです。

「閲覧したホームページの画面イメージを記憶し、履歴としてサムネイル表示するWWWブラウザです。」とのこと。

id:Hironocchi

あ、当方が必要としているログ情報は、これくらいの内容で充分なものです。

ありがとうございます!

2005/03/02 10:49:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません