Amazon.co.jpと現在トラブル中なのですが、フリーダイヤル(0120-999-373)とメールフォーム以外のコンタクト先ってないのでしょうか?電話の方にかけても担当部署が違うと言われ結局メール、しかも毎回テンプレートのコピペで何の解決にもならなくて困ってます。

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  • 登録:2005/03/02 12:54:14
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回答(5件)

id:PBG4Ti No.1

PBG4Ti回答回数265ベストアンサー獲得回数12005/03/02 12:57:51

ポイント16pt

URLはダミーです。

私もその経験があります。

アマゾンはテンプレートしか返してきませんからね。

今の所は、電話とメール以外無い様です

id:tkym81

ですか・・・。その肝心の電話すら、サイトのどこに書いてあるのか見つけることができず結局別の場所から見つけてきました。やはりクレーム処理数を減らすためにやっているのでしょうか?

2005/03/02 13:10:43
id:omattya No.2

omattya回答回数90ベストアンサー獲得回数02005/03/02 13:00:43

ポイント16pt

「〒150-0002 渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー

アマゾン ジャパン株式会社」

住所が掲載されていたので、お手紙でコンタクトされる、もしくは直接出向かれてはいかがでしょうか。

id:tkym81

ありがとうございます。今日カスタマーサービスの方に電話した時に「担当の部署と電話で話すことができないなら会社まで足を運ぶ」と言ってみました。もちろん断られましたが、結構私が抱えてる問題が深刻なので解決するようでなければ行ってみるのも手だと思っています。

2005/03/02 13:12:34
id:chikabo No.3

chikabo回答回数16ベストアンサー獲得回数02005/03/02 13:16:56

ポイント16pt

http://www1.harenet.ne.jp/~mimjun/amazon/Amazon.html

Amazonには本当に欲しい物は注文しないほうがいいのです

URLは同様の被害にあった方のページです。

私も一度トラブルになりましたが、同様の対応を取られました。

連絡先は絶対に教えてもらえませんでした。

ホームページのどこを探しても連絡先はありません。

私もホームページの内容と同様の結論です。

送ってもらえたらめっけもの、だから安い。

正直、商売人としては失格ですが、安さで商売しているのですから仕方ありません。

質問とは離れていて申し訳ありませんが、

気になってしまいましたので回答しました。

id:tkym81

ありがとうございます。拝見させていただきました。

やはりそうですか・・・一応こちらの連絡の履歴は残っているようですが、毎回ゼロから説明をしなければなかったり、結局問題を担当部署にまわしてこちらからメールで連絡する、の一点ばりで話になりません。

しかし注文した商品が届かない程度のトラブルなら私も我慢するかもしれませんが、私の場合は明確な理由もなくアカウントを削除されてしまったのです。

質問すると、「メールアドレスを変えても継続利用は不可能」とのこと。

事実上アマゾンのブラックリストに載ってしまったような状態になってしまったのです。

アマゾン側は「ペイメントアカウントを調査した結果、以前停止した出品者用アカウントと関連があったため」と言っていますが、マーケットプレイスで出品した記憶などありません。ペイメントすらよくわかっていなかった状況なのです。

http://d.hatena.ne.jp/tkym81/20050302 に簡単な状況説明を書かせてもらってます。困ってます・・・。

2005/03/02 13:25:41
id:hirohiro3 No.4

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152005/03/02 13:18:00

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/10

人力検索はてな

仮のURLです。

物品の売買をされた時のクレームでしょうか?

先程フリーダイヤルにかけたところつながりました、

id:tkym81

ありがとうございます。

トラブルというのは不当なアカウント削除の件についてです。

フリーダイヤルはわりとつながるんですが、それに該当した窓口がないんですよね。

2ちゃんねるで調べてみたところ似たようなトラブルにあっている方もいらっしゃいました。。。

2005/03/02 13:28:04
id:hirohiro3 No.5

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152005/03/02 15:24:07

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/110

人力検索はてな

不当なアカウントというのはどういう意味ですか?

アマゾン側の考え、

・露骨な性描写の内容を奨励している。

・暴力を奨励している。

・人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好、又は年齢による差別を奨励している。

・違法行為を奨励している。

・サイトのドメイン名の中に、「amazon」やその変形、又はスペルミスを含んでいる。

・その他知的財産権を侵害している。

たとえば、女優さんや、歌手の方の画像等をブログ等で使っていませんか?

のではないでしょうか?

id:tkym81

なるほど。アソシエイトプログラムの規約違反という側からの削除なのでしょうか。

それに関しては全く心当たりがなくはないとも言えなくなってきました。

その点を踏まえてまた質問してみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

2005/03/02 16:13:07
  • id:PBG4Ti
    アマゾンの実態

    アマゾンの酷い実態が良く伺えます。
    私自身、発送が予定日より大幅に遅れているなどの迷惑をうけました。
    アカウント削除を訳の分からん因縁をつけてするとは非常に醜い行為です。
    何に対しても、誠実に物事を行ってもらいたいものです。
  • id:masajudymary
    Re:

    仮面ライダーアマゾンの様に、全面的に正義の味方、とはいかないですか。私も重宝していますが.....あーまーぞおーん!
  • id:kodomono-omocha
    なんていうか・・・

    ネットで注文したものが完璧に届くと思っているのはそもそも間違いではないですか? というか、絶対に本当にどうしても欲しいものを予約もせずになんとなくネットで注文して取れなかったからといって文句の言うのは厨房だと思いますよ。
    しかも、代金は請求はされないわけだし。列に並んで前の人で売り切れたからと言って商品を引き渡す義務があるとかいって駄々こねてる奴はカッコイイですか? みっともないだけですよね。
    それと一緒です。

    「ネットショップの在庫はリアルタイムに更新されているわけではない」=「タイミングによっては既に在庫切れもありうる」
    のは常識だと思うのですが?
    トラブル中というか、あなたは単なる悪質なクレーマーですよ。
  • id:tkym81
    Re:なんていうか・・・

    ちゃんと読んでください。
    どこにも商品が届かないトラブルだとは書いてありません。
  • id:xyz2004
    もしかしてですが…

    今読んでてふと思ったんですが、
    アマゾンのアカウント+パスワードを第三者に不正利用されたなんてことはないですよね?
  • id:Cobalt
    (投稿者削除)

  • id:Cobalt
    Re(2):なんていうか・・・

    tkym81さんに対するレスでは無いんじゃないでしょうか?

    ともあれ、誤解を招きやすい文かとは思います。
  • id:tkym81
    Re:もしかしてですが…

    コメントありがとうございます。
    私もあるとしたらその線かもしれないと思っているのですが、確認の取り方がわかりません。
    アマゾンに問い合わせても回答を得ることができないので・・・。
    登録の際に使用しているクレジットカードの請求をチェックしてみたところではそれらしいものは見つからなかったのですが・・・。
    アカウントとパスワードとなるとクレジットカード番号を含む個人情報の漏洩がますます不安です。
    弁護士さんを通しての対話も現在検討中です。
  • id:abank
    (投稿者削除)

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