私にぴったりな目覚まし時計を探しています。

条件は以下の通りです。
1.かなり起きるのが苦手なので、音が大きい、何度も繰り返し鳴ってくれる、または必ず目覚めるような工夫がされている商品。
2.仕事が不規則で、毎朝起きる時間・寝る時間が変わるため(曜日などの規則性もない)、アラーム時刻をあらかじめ何日か分予約できるような商品。
3.できたら1万円以下くらいで…。

現在は前の日の晩に、翌日の仕事の開始時間に合わせて携帯電話のアラームを、繰り返しありで、起きたい時間、起きないとまずい時間など何度もセットしていますが、前の晩が忙しくセットするのも忘れたままベッドに倒れこんだりなどすると、前の日用の時刻に鳴り出し(あるいはセットしていないため鳴らずに)てそのまま寝坊…。

あるいは、寝坊しないための工夫、安価に組める目覚ましシステムなどの情報も歓迎です。(それなりにPC、機械系の知識はあるつもりです。)
寝坊してしまう日は目覚まし時計を止めた記憶がない日も多く、目覚ましがないと夕方まで寝続けたりもします。

結構切実です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:blizzard197101 No.1

回答回数149ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

お気持ちお察しいたします。

気持ちばかりですが、上のURLを御参照ください。寝坊できないプロのための目覚まし時計です。

私は使ったことはありませんが、これならまず目が覚めると思います。

ただ、値段が御予算の10倍近くなってしまいますが…

id:erina79k

早速の回答ありがとうございます。

この商品は発売されたときから注目していたのですが、如何せん値段が…。もうちょっと安くなれば購入を検討したいです。

2005/03/03 18:51:39
id:impetigo No.2

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント30pt

 有名ですが隣近所にもご配慮を・・

id:erina79k

ネットショップで扱っているところもありますね!

値段的にも買ってみても良いかもと思います。

日付、時刻で先物を予約できる時計ってなかなかないんですかね。時計機能はなくても構わないんですが。

はてなの仕組みが良く分からないのですが、「次の回答を見たい!」を選んでしまうと途中で回答を下さった方にはポイントいかないんでしょうか???

2005/03/03 19:21:24
id:MERCY No.3

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se057446.html

Multi Function Alarmの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

PCを付けっぱなしにして良ければ、ですが

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/personal/se328354.html

EzTimerのダウンロード : Vector ソフトを探す!

上記の二つを組み合わせて

上のマルチファンクションアラームで時間を指定して

下のEzTimerをバッチファイルで実行とかやったらどうでしょう?

alarm.batとかを作って

内容は

eztimer.exe -5s

eztimer.exe -30s

eztimer.exe -1m

eztimer.exe -1m30s

eztimer.exe -2m

eztimer.exe -2m30s

とかを2−3回やると、起きれるのでは?

マルチファンクションアラームの方は休日にでもまとめて設定しておくと・・・・

id:erina79k

PCのスピーカーのボリュームをを最大にして、

アラームを鳴らす機能をもったアプリケーションを常時立ち上げておくと…。それもいいですね。

現在のPCはブザー音しか鳴らせないノートなので、次の買い替えにあわせてそれも検討しますか…。

殴って壊してしまったら悲しみそうだけど(笑

2005/03/04 03:02:25
id:redredberry No.4

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://omezame.jp/kiai/nidone.html

目覚まし時計 二度寝機能つき

↑二度起こしてくれる目覚ましです。

http://omezame.jp/kiai/index.html

目覚まし時計 大音量 … 難聴の方にも。

↑大音量で起こしてくれる目覚ましです。

この2つをあわせて使うのはいかがでしょうか?

id:erina79k

omezame.jpというドメインにまずびっくりしました。

紹介してくださった商品もですが、このサイトも役に立ちそうです。ありがとうございます。

2005/03/04 03:04:28
id:u-chan No.5

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

逆転の発想でこういうのどうでしょう?

「2」「3」には当てはまってないですが、

私はこれを結構重宝しています。

id:erina79k

なるほど…。逆転の発想は面白いですね。

しかし自分の仕事がかなり不規則なので、効き目があまり期待できないかなあ…と思ってしまいます。

体験できるホテルとかあったら利用してみたいです。

2005/03/04 03:07:36
id:bosu96be No.6

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://japan.internet.com/ecnews/20040928/2.html

アドソフト、目覚ましコールシステム「起きっちゃ」サービスを開始 - japan.internet.com E-コマース

自動音声のモーニングコールです。

1か月間の使用料金1,500円程度

Web・メール・電話で目覚まし時間の設定が可能になっています。

http://www.adsoft.co.jp/

アドソフトシステム トップページ

こちらのサービス欄に詳しく記載されています。

id:erina79k

こんなサービスがあるんですね!

私の場合3回くらいは必要そうだから¥100/日以上かかってしまいそうなのが難点かしら…。

これもはじめて知りました。

2005/03/04 03:10:46
id:ashiato No.7

回答回数38ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

昔学生の頃、手作りで小型の非常ベル(直径10cmぐらい)にタイマーを付けてそのスイッチを洗面所に置いた時期がありました。そのときは近所に迷惑になる&音が大きい&強制的に洗面所ということでしばらく使用してましたが・・・非常ベルの音に過敏に反応してう&ベルがなった後に洗面所にダッシュと神経をすり減らした覚えがあります。(人によるかもしれませんが)タイマーは1週間セットできるウィークリータイマー(電源のon/offを制御する)を使用していました。熱帯魚関連で検索するとヒットすると思います。ご参考までに昔の対応策でした。

id:erina79k

ウィークリータイマーというのがあるんですね!これも使えそうです。

仕事柄非常ベル・アラーム・携帯の着信音にはかなり敏感なはず…なのですが寝ているときはそうもいかないのが悩みの種です。

なんとなく方向性が見えてきた気がします。

意外な知恵が多くてはてなで質問したかいがありました!皆さま色々ありがとうございました。

2005/03/04 12:53:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません