http://www.emurasoft.com/jp/

ここのエディタとFTPクライアントは
セットで使うとオンラインでサーバー上のテキストを編集できるみたいです。
エディタ単体で編集できるソフトは使ったことがあるのですが使い勝手はいまいちでした。
FTPクライアントベースでこういう機能が備わっている物がありましたら教えてください。
(このソフトはちょっと高くて買うまで踏み切れません・・・(笑))

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:shiokaze No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se235783.html

FTPエディタの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

Click Me!

SmFtpEditは、FTPサーバにあるファイルを直接参照/更新するエディタです。

FTPサーバは、最大5個迄登録出来ます。

又、登録可能な20個のキーワードを色分け表示が可能です。

Ver2より、CSVファイルの編集機能が加わり、列単位での変換も出来ます。

ホームページの作成/編集や業務上でのデータ編集まで幅広く対応可能です。

これなんかどうでしょうか?

フリーソフトです

id:Sprint

FTPベースで・・。

これつかったことあります^^

2005/03/03 23:59:59
id:ed_tks No.2

回答回数699ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

『SmartFTP』はいかがでしょうか?

『Tools』→『Settings』→『File Viewer/Editor』の設定を変更すれば、お好みのエディタで編集できます。

id:Sprint

いい感じなのですが同じくらい値段がするような・・・

2005/03/04 00:14:04
id:Kumappus No.3

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント10pt

http://www.bookshelf.jp/soft/meadow_55.html

Meadow/Emacs memo: インターネット関連

Emacs(Meadow)のange-ftpという機能拡張(といえばいいのか)を使うとできます。

id:Sprint

CUI??

2005/03/04 00:54:26
id:k0326 No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.emurasoft.com/jp/

エムソフト ホーム ページ

EmFTPとEmEditorをセットで使っていますが、結構便利です。しかし、EmFTP自体は実はサーバー上からファイルをDLしローカル上のワークにて編集したものを保存したときにUPしているものと思います。

で、EmFTP自体はフリーですのでEmFTPをDLし、他のエディタを外部ツールとして登録してはいかがでしょうか?

EmFTP(Ver2.00BETA2)とフリーのTeraPadでも保存しようとするとUPするか聞かれるものの操作性は大差ないと思います。

ちなみに設定方法は

EmFTPで

ツール>外部ツール>新規作成>適当なタイトルを入力>コマンドにエディタのパスを登録>引数にファイルのパスを設定>適当にアイコンを設定>下のチェックを全てチェック

としました。なお、サーバーファイルの欄の保存時プロンプトのチェックをはずすと確認無しに保存(UP)されるようです。

ただ、サーバーによっては長時間接続したままだと強制的に接続が切断されてしまうことがあるようです。

id:Sprint

ああ、そうだったのですか。

Emediterじゃないと駄目なんだとおもってました。

ありがとうございました〜

2005/03/04 01:18:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません