CGIを使ったアクセス制御プログラムで、(1)特定のIPアドレスからは無条件で入室を許可し、(2)それ以外のIPアドレスからは仮登録を行って管理者が入室の可否を審査しEメールを送る、ということができるものはありますでしょうか。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/04 10:15:37
  • 終了:--

回答(2件)

id:lampuru No.1

lampuru回答回数20ベストアンサー獲得回数02005/03/04 10:40:39

ポイント25pt

ここのプログラムでIP,HOSTの制限が出来ると思います。

拡張機能なので、既存のcgiに追加して使ってください。

ただ単にページに飛ばしたいのであればcgiで許可先のリンクを張ればよいかと思います。

通過できない人はsendmailが使えるのであればこっちのプログラムで投稿してもらえばいいでしょう。

ダメなら別の登録プログラムを探してください。

id:Bie

ありがとうございません。

うまく連結できるのでしょうか・・・

2005/03/04 12:08:18
id:lampuru No.2

lampuru回答回数20ベストアンサー獲得回数02005/03/04 12:59:42

ポイント25pt

難しかったですか?

『◆制限をかけたいCGIをテキストエディタで開いて、#!/〜/perlの次の行に

「require ’./acheck.cgi’;&accesscheck’check;」

と記入します。』

の意味が解らなければ他のcgi設置も怪しいかと。。。

なので、通過先のcgiの中身を

#!/usr/bin/perl

require ’./acheck.cgi’;&accesscheck’check;

#-----HTML出力-----#

print << ”END_OF_HTML”;

Content-type: text/html

<HTML>

<HEAD>

<TITLE></TITLE>

<HEAD>

<BODY>

<A HREF=”login.html”>ログイン</A>

</BODY>

</HTML>

END_OF_HTML

としておけばいいと思います。

あとは、ご自分の環境に合わせて書き換えてください。

いや、難しくてすみません、、、

あとは登録用に別ページ(フォーム、掲示板、メール等)を用意したらいいと思います。

id:Bie

わかりました。別個に考えればいいわけですね。

ありがとうございました。

2005/03/11 06:53:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません