父親の退職お祝いを考えています。今まであげてよかったものって何ですか?もしくは最適なものが乗っているHPとかありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:tkyktkyk No.1

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント15pt

先年、父親が定年退職した際に複合技で攻めましたヽ(´∇`)ノ

父親は大分ハゲ散らかしており服装にあまり頓着しない性質でしたので、

若々しく見えるようなハンチング帽と服を選び、プレゼントとしてはそれらと花束とを渡しました。

また同時に還暦を向かえる訳ですから「還暦祝い&定年祝い」ということで、美味しい料理と雰囲気の良さで有名な料亭にて、執り行いました。

(洋食よりも和食が好みでしたので)

料亭側にはそういった背景を伝えておき、部屋や料理に祝いものを多く加えてもらいました。

総額として結構な出費になりましたが、大層喜んでもらえたようで愚息としても満足しております。

id:hiroponpin

ありがとうございます。おいしいものを食べに行くのもありですね。きっとすごく喜んでいただいたんだろうなぁと思いました。

2005/03/04 15:58:24
id:KairuaAruika No.2

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

革製品,長く使えますし,好きな方はほんとに好きですよ。一緒に買いに行くのもよいです。

id:hiroponpin

ずっと使えてさらに味がでてくる、いいですね。

ありがとうございます。

2005/03/04 15:59:43
id:chack2004 No.3

回答回数110ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

私は液晶テレビをあげました。自分専用のテレビで楽しんだりしてのんびりしてもらいたいですから。

在職中より話題が広くなって、すごく明るくなりました。

ちょっと高かったですけど、あげてよかったと思っています。

id:hiroponpin

なるほど、自分専用のテレビですか。

いいかも知れません。ありがとうございます!

2005/03/04 16:20:25
id:coga No.4

回答回数883ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

私事で恐縮ですが、うちの場合は、ずばり!旅行です。で、泊まったのが(祝宴を開いたのが)ここです。

両親と、自分の家族と、私の兄弟、合計7名で行きました。

id:hiroponpin

なるほど、旅行もありですね。

ありがとうございます!

2005/03/04 16:44:41
id:kn1967 No.5

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント15pt

http://www.knt.co.jp/kokunai/index.html

国内旅行 | KNT‐近畿日本ツーリスト

無事定年まで勤め上げたお父上も大変だったと思いますが、それを支えてきたお母上も同様に大変だったと思います。

近場でも結構感激してくれますので、ご両親に2〜3泊の温泉旅行などをプレゼントしてはいかがでしょうか。

だけどパックツアーは少し落ち着かなかったようなので、旅館だけ予約(料金全額先払い)しておいて「電車で行ってね」っというほうがよろしいかも、、、

id:konoha788 No.6

回答回数391ベストアンサー獲得回数2

ポイント15pt

http://www.nengou-wine.com/d/taishoku/taishoku.htm

退職祝いに喜ばれるプレゼント

ワインの好きな方なら。。。

うちは父のとき、みんなで食事だったかしら。。。

id:hiroponpin

オシャレですねー

ありがとうございます。

2005/03/04 17:00:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません