ウインドウズ98で、ホームページでサンプル集の所の画面が回転しているのを止める方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/06 15:14:44
  • 終了:--

回答(2件)

id:hogemogepu No.1

hogemogepu回答回数44ベストアンサー獲得回数02005/03/06 16:09:50

ポイント25pt

上のURLは関係ありません。

おそらくこのままではいつまでたっても有益な回答は集まらないと思われますから、あえて投稿します。

まず、ホームページのアドレスをお教え願います。どこかにhttp://で始まる文字列が書いてないで

しょうか、それをお教え下さい。

それから、画面が回転、との事ですが、一体どのへんが、どういう風に回転するのでしょうか。

画面の特定の部分(例えば何か絵が書いてある部分)なのか、あるいはウィンドウ全体がくるくる

しているのか、それもお教え願いたく存じます。

上記によっては、なんとか出来るかもしれませんが、私の予想では おそらく止められないと思います。

id:fortepiano

ありがとうございます。すみません。画面の回転とは、絵の画面がスライドする、ということです。

アドレスは http://www.logo.jp/example/index.htmlです。

2005/03/06 17:27:10
id:AROA2005 No.2

AROA2005回答回数399ベストアンサー獲得回数02005/03/06 17:08:33

ポイント25pt

アプリケーションの実行を禁止したいのですが?

Windows で特定のプログラムのみ実行させたい場合、以下の手順を実行してください。

(ここでは、例としてインターネットエクスプローラとレジストリエディタのみ起動できるようにします。)

[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。

HKEY_CURRENT_USER ¥Software ¥Microsoft ¥Windows ¥CurrentVersion ¥Policies ¥Explorer を開きます。

[編集]−[新規]−[DWORD 値] をクリックして RestrictRun 値を作成し、データに 1 をセットします。

[編集]−[新規]−[キー] をクリックして RestrictRun キー (フォルダのアイコン) を作成します。

[編集]−[新規]−[文字列値] をクリックして 1 という値を作成し、データに iexplore.exe をセットします。

[編集]−[新規]−[文字列値] をクリックして 2 という値を作成し、データに regedit.exe をセットします。

レジストリエディタを終了し、Windows にログオンし直します。

Windows 2000 以降の Windows では、RestrictRun の代わりに DisallowRun 値/キーを使って、特定のアプリケーションを実行できないように設定できます。

参考リンク

[MSKB] Restrict Users from Running Specific Windows Programs in Windows 2000 (引用)

※実行後のトラブルについて責任は持てません。

id:fortepiano

参考になりました。ありがとうございます。

2005/03/06 17:35:12
  • id:hogemogepu
    hogemogepu 2005/03/06 18:38:09
    止められないと思います。

ご提示頂いたページを拝見しましたところ、ページ中ほどにパタパタとアニメーションを
    繰り返すロゴマークがありました。おそらくこれの事を仰っておられるのでしょう。
     これはアニメーションgifという仕組みで作られた画像で、ご質問者はInternet Explolerと
    いうソフトを用いてこのページを見ておられるのかと想像しますが、私の知る限り、そのような
    環境で、このアニメーションを止める事は出来ません。この画像自体が、こうして
    アニメーションするように作られている為です。

# どこかにアニメgifの挙動を制御できるブラウザがあるのかも知れませんが、
    # 私はそれを知りません。
  • id:zifree
    止められます。

Internet Explolerをお使いの場合だけですが・・・。
    アニメーションgifが動作しているページで、Internet Explolerの「中止」と書かれている
    ボタンを押して下さい。一時的に動きを止められます。

また、アニメーションgifの動作を完全に禁止することもできます。Internet Explolerのメ
    ニューから「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」を開き、「マルチメ
    ディア」と言う箇所に「Webページのアニメーションを再生する」と言う箇所のチェックを
    外して下さい。元に戻すには同じ手順でチェックを入れれることで直せます。
    hogemogepu 2005/03/06 21:56:58
    え゛

>また、アニメーションgifの動作を完全に禁止することもできます。Internet Explolerのメ
    >ニューから「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」を開き、「マルチメ
    >ディア」と言う箇所に「Webページのアニメーションを再生する」と言う箇所のチェックを
    >外して下さい。元に戻すには同じ手順でチェックを入れれることで直せます。

実は上のいわしの書き込みをする前に、これはあらかじめ試しておいたのですが、止まりません。。
     ちなみに私はWindows2000のInternet Exploler 6.0使用です。
    Re:え゛

私もWindows2000+Internet Exploler 6.0で試したのですが、ちゃんと止まっています。
    外しているかもしれませんが、思いつく限りの心当たりを。
    まず、設定をして「OK」を押した瞬間は止まらないみたいです。
    一度「更新」ボタンを押してリロードするか、ウインドウを閉じてみてください。

あるいは、IEコンポーネントを使ったタブブラウザを使用されていませんか?
    タブごとに画像の表示やアニメーションを細かく制御できるようなタブブラウザだと、
    「Webページのアニメーションを再生する」の項目が反映されないのかもしれません。

# ちなみに普段はFirefox使い
    hogemogepu 2005/03/06 23:15:05
    止まりますね!!

大変失礼致しました。IEのウィンドウを全て閉じた後、再度表示しましたら、
    ちゃんと止まりました。ありがとうございます。
     ご質問者も、このいわしを見ておられると良いのですが。。

『停止』ボタンでgifアニメが止まる、というのも初めて気づきました。私が
    IEを使い始めた頃のバージョンであるVer.4あたりの頃は、『停止』ボタンを押しても
    gifアニメまでは止まらなかったと記憶しています。その思い込みがありましたから、
    この機能には全く気づきませんでしたね。
    止まりましたか

たしかに、昔のIEでは「停止」ボタンでは止まらなかったと思います。
    この機能の存在自体、意外と気付いていない人が多いのかも知れませんね。
    ちなみに、IEはMIDIで音楽が鳴っているページも「停止」ボタンで止める事ができます。
  • id:taknt
    Re:止まりましたか

>たしかに、昔のIEでは「停止」ボタンでは止まらなかったと思います。
    >この機能の存在自体、意外と気付いていない人が多いのかも知れませんね。
    >ちなみに、IEはMIDIで音楽が鳴っているページも「停止」ボタンで止める事ができます。

中止ボタンってので 前は 止めてたけど・・・。
    Re(2):止まりましたか

>中止ボタンってので 前は 止めてたけど・・・。

そ、そうとも言う

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません