リンクをクリックしたら、別窓表示…

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/03/06 23:56:41
  • 終了:--

回答(300 / 0件)

Q01(択一)

タブ機能がないブラウザを使用:別窓表示は邪魔53
タブ機能がないブラウザを使用:別窓表示は邪魔ではない39
タブ機能があるブラウザを使用:別窓表示は邪魔53
タブ機能があるブラウザを使用:別窓表示は邪魔ではない155
合計300

集計

• id:kmura
    サイト内なのか、外なのか

書いていないのでなんとも言い難いのですが、
    サイト外へのリンクであれば、別窓表示が当たり前だと思っています。

サイト内については、その内容によるかな。
    下に潜るだけなのに別窓表示はちょっと邪魔かも。
    でも、別内容に飛ぶのであれば別窓でもいいかと思います。
  • id:popona
    Re:サイト内なのか、外なのか

ふだんタブブラウザを使っているので、はてなの質問者操作ウインドウが妙に小さく表示されるのが不思議だったのですが、IEで見てみたときになるほどと思ったりしました。それが良いかどうかはともかくとして。
  • id:ke-pi
    Re(2):サイト内なのか、外なのか

ぼくもHPを管理しているんですが、自分のサイトのリンクなのか、ほかのサイトにつなぐリンクかで、判断しています。
    タブブラウザ(DonutP)なんで、べつにもうひとつ開こうがどうだろうが、気にしてないですね。
  • id:inelsur
    Re:サイト内なのか、外なのか

私もサイト内の別窓はしてませんが、基本は別窓表示です。

あ、下のリンクは私の所ですが、targetは_newにしています。
    _newだと別窓を一個開いたら、後で他のリンクを開いた時にはさっき開いたのと同じ窓に新しいリンク先が表示されるようになっています。これなら_blankよりはまだ被害が少ないかな、とおもってこれにしています。
    http://d.hatena.ne.jp/inelsur/
  • id:izayoimizuki
    izayoimizuki 2005/03/07 01:22:48
    どちらにしても

どちらにしても別窓で開く必要など無いです。
    フレームだけ解除していただければ。
    ユーザーは別窓に開いて欲しければShift+クリックで別窓に開かせますから。
    「ここで別窓にするのは便利だろう」そんなことありません。
    過保護どころかありがた迷惑です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません