Mac(OS9.2.1)をお使いの方、警告音等のビープ音の消音はコントロでわかるのですが、マック標準のOS機能のショートカットである、画面ショット(shift+apple key+3)のシャッター音を消すのはどうしたらいいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/07 23:25:40
  • 終了:--

回答(1件)

id:victoria No.1

victoria回答回数35ベストアンサー獲得回数02005/03/08 00:09:21

ポイント40pt

Mac OS9のスクリーンキャプチャーの音だけ消す方法はないと思います。システムの中のリソースを書き換える、ResEditを使って音だけ取り除けば可能だと思いますが、そこまでやるよりもっと便利なツールをご紹介します。アンブロシア・ソフトウェア社から出ているSnapz-Proです。画面全体だけのOS標準キャプチャーと異なり、様々な状態で画像が保存できるし、音やカーソルを消すなど任意に調節できます。シェアウェアですがこれはお勧めです。OS-X用では画面の状態をムービーにも書き出せます。

下のURLがAmbrosiaSoftware.comです。

http://www.ambrosiasw.com/utilities/snapzpro/

Ambrosia Software, Inc. -- utilities/snapzpro

id:greenmac0404

早速の回答をありがとうございます。やはり、ResEditですか.....それしか内容に思ったのですが、OSをいじるのはもう、ウンザリでしたので....OS7.6-8.0あたりまでは結構Res使ったのですが。Snapz-Proは一時使ってましたが、コンフリクトの関係ではずしてました。OSの方が簡単/安全ということにて.....Audioをエアチェックしながらのネットにてふと、音がいらなくなったものでして....システム音の場所で何とかできるといいですが、私にとってのMacOSの初めての疑問点でした。やはりヘビーな方は即、わかるのですね、まだまだ、勉強不足でした。

2005/03/08 00:23:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません