日本語ドメインを取得しました。apacheで運用しようと考えていますが、http.confのバーチャルドメインに、Punycode変換後のアドレスで指定しているつもりですが、正しく表示できません。


http://aaa.jpとhttp://あああ.jpは、DNSでは同じアドレスを指しています。

何か考えられる理由を教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、aaa.jpの通常のドメインは正しく表示されています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:virtual No.1

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

ポイント25pt

http://xn--wgv71a119e.jp/access/

対応環境について - 日本語.jp

対応ブラウザを使っていますか?

IEだと補助ソフトが必要です。

それから、Punycodeを直接URLとしてブラウザに打ち込んだ場合にちゃんとアクセスできるかどうかも確認しておく必要があります。

例えばこの回答の参照URLは”http://日本語.jp/access/”を示しています。

id:dev72

はい。ブラウザ側(クライアント側)の対策は問題ありません。サーバ側で、Punycodeが判断できない状態です。

2005/03/09 12:57:11
id:virtual No.2

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

ポイント25pt

ここでその日本語jpドメインを検索して出てくるXNで始まるコードとあなたがDNSに設定しているpunycodeは一致していますか?

また、その検索結果に出てくるNameServerはあなたが設定しているあなたのDNSが表示されていますか?

また、その日本語jpドメインを取得してから充分(48時間以上)に時間が経過していますか?

これらの私からの質問に全部YESならちょっと理由が良く分かりませんね。

punycodeと言っても普通のascii文字コードのドメイン名なのでこれくらいしか思いつきません。

これで私は二回目になりますので、あとは他の方よろしく。

id:dev72

大文字、小文字は関係あるでしょうか^^;

virtual様の質問には、すべてYESなんです・・・。

2005/03/09 23:29:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません