新聞折り込みについての質問です。首都圏または関西圏でのここ10年程度の各家庭に折り込まれた部数の推移を調べています。

どこかに表かグラフはないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:stnet No.1

回答回数804ベストアンサー獲得回数34

ポイント30pt

http://www.orikomi.co.jp/Marketing_Information/Delivery_Statisti...

出稿統計:年間版(2003年)|株式会社オリコミサービス

93年から03年までの首都圏折込広告の年間1世帯あたりの配布枚数の推移

折込広告費の推移

id:jun15take

ありがとうございます。

探していたのはこれです。参考になります。

2005/03/10 08:30:24
id:amiantena No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.geneva-japan2.com/

チラシ印刷,チラシ制作,チラシ作成,新聞折込ならジェネバジャパン

リンクは新聞折り込み部数のサービスを提供しているインサツドットコム。

質問者さんが問い合わせておられる情報そのものが、広告代理店のノウハウであり有料商品のですので、正確な情報は公表されていないと思われます。自分の商品をタダで他社に渡す理由は通常はありません。

正確な数字を知りたいのであれば、首都圏の新聞折り込みを扱う広告代理店に折り込み広告の発注を前提に問い合わせれば、マーケットがどうなっているのかを知ることはできるだろうと思います。

http://www.pressnet.or.jp/

Pressnet 日本新聞協会

リンクは日本新聞協会。

折込チラシの部数の年度変化については、いつの号だったか失念しましたが、新聞協会が発行している提起刊行物「新聞経営」にグラフが載っていたと記憶しています。

http://www.jabc.or.jp/

日本ABC協会

リンクは社団法人ABC協会(新聞雑誌部数考査機構)。

ABC協会のレポートに公表発行部数があります。

チラシの発行は公表部数に応じて変化しておりますので、新聞折り込みチラシの公表部数から概要をある程度把握することはできるだろうと思います。

id:jun15take

折込でのヒット率は広告代理店のノウハウだとは思いますけど、各世帯に折り込まれている部数が企業秘密?そうなんでしょうか?

2005/03/10 08:33:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません