女性が女性を見てグッとくるというか、素直に「カッコいい」「素敵」「セクシー」って思える仕草や言動を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答29件)

id:jane No.1

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1110345552

人力検索はてな - 女性が女性を見てグッとくるというか、素直に「カッコいい」「素敵」「セクシー」って思える仕草や言動を教えて下さい。..

単純すぎるかもしれませんが・・・

高めのヒールを履いて、コツコツと音を立てながら颯爽と歩く姿です!

自分が、カッコイイ系ではないからか、よけいに憧れます。。。(笑)

id:quelle No.2

回答回数82ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

URLはネタです。

お酒の場でタバコをセクシーに吸う女性ですかね。タバコキライなのですが、ああいうところでかっこよく(アンニュイ気味に)吸われると、しびれますです。

id:tougei21 No.3

回答回数107ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Automotive/Type/Convertible/

自動車 > オープンカー - Yahoo!カテゴリ

オープンカーを運転する女性。。すごい憧れます!

以前湘南方面にドライブに行ったときに、女優の石田あゆみさんが運転しているのを見て以来

すごい憧れです。

(その時は撮影とかではなくてプライベートだと思います。石田さん一人でオープンカーに乗っていて

なんて言うか背伸びしないでもオープンカーが似合う女性ってすごいなぁ〜と感心しました。無論助手席では無くて

運転する姿がカッコいいって事ですが)

id:rituki No.4

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

学校で、友達がリップ塗ってるときに、

「セクシーだな〜v」ってよく思います(^^)

あと、口にゴムをくわえて髪を結ってる時にも!

(マニアックすぎ?w)

ちょっと眼をふせているところがポイントです!(笑

カッコいいといいと思うのは、バスケなどのスポーツを

真剣な眼でプレーしている姿です!

女でも少しくらっとしてしまいます(=^^=)

あと、細かくは問わず誰でも、純粋ににこっと笑ったときは、

素敵だな〜って思います(^^)

id:mimibukuro No.5

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

見た目で言えば…。ぴしっとしたスーツ姿の女性が、急ぎ足で道を歩く姿とか。丁寧に塗られた美しいネイルとか。ハイヒールを履いたときの足首とかが、きゅっと締まって細いのも「おお」ってカンジですね。

仕草・行動では…。例えば、自分のためではなく誰かのために涙を流したりとか。髪をアップにするとき(完成してしまうとどうでもいいけど)の仕草とか。真剣な表情。花火で照らされた横顔が、ぱあっと笑うとき。正しい理由での激怒とか(分かりづらいかも…)。怒っているときに、ものすごい美しい女性って時々見ますがカッコいいですね。その理由がまた筋が通ってて正しかったりすると、痺れますね。

一番好きなのは、寝起きでぐちゃぐちゃの頭ですっぴんで、だるーい顔の女性が、もういかにもだるそうに煙草を吸う姿、でしょうか。なんかそういうだらしなくてかっこ悪い姿でも隠さず素でいられる(その姿を他人に見せられる)飾り気のなさが、いいですね。

id:marumi No.6

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

男性も女性もつめや手が綺麗だと素敵だなと思いますね。男性はセクシーに感じますし女性なら色っぽいなと思います。

id:hono2 No.7

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://sapporo-online.cool.ne.jp/sapporo_girl/

Aira$@$N(J$@$*(J$@$b(J$@$7(J$@$m(J$@;((J$@3X(J$@!?(J$@%b(J$@%G(J$@%k(J$@@l(J$@2J(J$@!V(JAira Style$@!W(J$@!?(J$@%U(J$@%!(J$@%C(J$@%7(J$@%g(J$@%s(J$@%b(J$@%G(J$@%k(J$@!?(J$@%b(J$@%G(J$@%k(J$@%&(J$@%)(J$@!<(J$@%-(J$@%s(J$@%0(J$@!?(J$@%U(J$@%!(J$@%C(J$@%7(J$@%g(J$@%s(J$@%7(J$@%g(J$@!<(J$@!?(J$@%&(J$@%'(J$@%G(J$@%#(J$@%s(J$@%0(J$@%I(J$@%l(J$@%9(J$@!?(J$@%X(J$@%"(J$@%a(J$@%$(J$@%/(J$@!?(J$@;J(J$@2q(J$@<T(J$@!?(J$@%U(J$@%)(J$@%H(J$@%9(J$@%?(J$@%8(J$@%*(J$@!?(J$@H~(J$@$7(J$@$$(J$@;Q(J$@@*(J$@!?(J$@H~(J$@$7(J$@$$(J$@Jb(J$@$-(J$@J}(J$@!?(J$@;%(J$@KZ(J$@;T(J</p>

(カッコいい)

・食事中や、イスに座る時など背筋を伸ばして座っている人

・普通に立っている時に、片足に重心をかけずに立っている人

カッコいいな、と見入ってしまいます。

(素敵)

・化粧室など、男性の目のない所でもきちんとしている人

・外見をきちんと飾っていて見た目はとても女性らしいけど、

実際に話してみると、サバサバしていたり気取っていなかったり、

面白かったりする人。

魅力的だし素敵な人だ、と思います。

(セクシー)

・ドライアイなのか、ゆっくりと瞬きを

する人がいて、女の私でもドキっとしました

id:erijo No.8

回答回数75ベストアンサー獲得回数6

ポイント11pt

育ちの良さが垣間見えた時にその女性への好感がぐっと高まります。笑顔がこぼれた時に現れる歯の白さや歯並びがきれいであること、お肌のお手入れが行き届いておりつややはりが保たれていて、清潔感や透明感を感じられた時、会話の際、美しく正しい日本語で話せる人やその時に自然で美しい目や唇の動き、発声の仕方や声がきれいである事・・・、条件はたくさんあります。逆に声の汚い人、姿勢の悪い人、お洋服が似合わない人、下品な口調の人、余裕の感じられない人、など育ちの悪さが目立つ人とは同じ空間にいるのが耐えられません。言葉の一言一言、髪の毛の1本1本、指の先まで神経の行き届いた女性は、やはり一長一短では叶わぬものがあります。そういう本物さに強く惹かれます。

id:tatsukiki No.9

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://petat.com/users/tatsuki/index.html

banned interdit verboden prohibido vietato proibido

ジャンバーを着る瞬間

id:rashu No.10

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

グラスや、カップなんかを、

そっと上から掴んで持つ。

指先のきれいさが強調されてるんです。

けだるく、決まってるとかっこいいです。

id:threecloudjp No.11

回答回数139ベストアンサー獲得回数6

ポイント11pt

http://www.miraikan.go.jp/

女性と仕事の未来館

いつも背筋が伸びていて姿勢のいい人は素敵だなと思います。自分も見習おうと常々思うのですが、気が付いたら猫背になってしまいます。

カッコいいと思うのが、男性から軽くセクハラ気味のことを言われたりされたりしたときにさくっと小気味よい切り返しができる人。

あと、女性らしくなかったり、年に似合わなかったり、といった一風変わった趣味嗜好を持っていてもそれを恥ずかしがったりせずに(かと言ってことさらに誇らしげにもせず)普通にしてる人も自分を確立できてる感じがしてカッコいいなぁと思います。

あと、普段は快活な女友達が、話していてふっと物憂げに目を泳がせたり、虫が飛んできて「きゃっ」とか細い声で驚いたりしたとき、そういう風に、ふとした瞬間に普段とギャップのある女らしさ、弱々しさを見せられたときにはちょっとエロいなと思います。

ただし、どれも共通するのは「身だしなみがきちんとしている、肌や髪に清潔感がある」人の場合ですね…(自戒を込めて)

id:mirach No.12

回答回数125ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods-list.html?f=26

バンダイナムコゲームス ララビットマーケット

ギターやサックスやドラムなど、男性ぽい楽器を颯爽と弾いてる女性はカッコイイなと思います。

あと、細かくいうと、マニッシュなシャツの袖をロールアップにして着たときの女性のスラッとした肘から腕にかけてのラインとか。。。中性的な手。

そういうところから醸し出されるセクシーさのほうが、なんかグッときます、私の場合(女)。

id:amiantena No.13

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://zakkan.racco.mikeneko.jp/010314hakkiri.html

座観雑感 − はっきりものを言う人

はっきりものを言う女性、とくに男性に対してはっきりものを言う女性は、カッコイイと思われがちなのではないでしょうか。

id:impetigo No.14

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント11pt

http://kakaku.com/

価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。

URLはダミー

 助手席のヘッドレストを持ちながら、首を後ろに回し車をバックさせる仕草・・

タモリも言っていました

id:kamome48 No.15

回答回数229ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

女性がペディキュアを塗っているところ。

Tシャツにジーパンを履いた髪の長い女性が、片足を曲げて座りながら塗っているところ。マニアックすぎでしょうか。でも結構、女らしくて、尚且つ格好いいと思います。

id:redredberry No.16

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.ocn.ne.jp/

OCN|トップページ

私は(スポーツなどをしていて)目が一点を集中して見ている姿とかに「カッコイイ!」って思いますね。

そんな視線で見つめられたら女でもくらっときてしまうと思います。

あとはさりげなく足を組む姿にズボンならカッコよく、スカートならセクシーに見えますね。(足が細くてきれいだとなおさら◎

id:TAKI No.17

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.linguaphone-london.com/

リンガフォンアカデミー公式サイト : リンガフォンの英会話スクール

接客中に外人さんにしゃべりかけられたら、きちんと英語でしゃべっていた姿を見たとき。

本当にかっこいいと思いました!

憧れました。

id:ludo No.18

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

心に余裕を持っている表情をしている時、かっこいいな、思います。

時間を上手に使える人も素敵だと思います。

id:endorphin_xx No.19

回答回数34ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

ツタヤオンライン/TSUTAYA online-半額クーポン、レンタル情報 etc.

URLはダミーです。

わたしが「おぉっ」と思うのは、

大勢の人がいる前で、すっ、と立って意見を述べることができる女性です。(悪目立ちはダメです)

だいたいそういう人は利発な感じなので、憧れます。

黒髪の前髪横分けをかき上げながら、

「では、○○についてですが、…」

とか、云っているとグッときます。

id:ringooo No.20

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

時間をうまく使える人!!

たとえば・・・普段から友達といっぱい遊んで騒いでるんだけど、勉強はシッカリとはいかずともそれなりに出来て、その上バイトして、部活して、予備校にも通う。それなのに彼氏とはたっくさん会ってる。ある意味謎めいてる人。いるんですよ・・・そんな時間がどこにあるの?!っていう。

id:nodokaynihs No.21

回答回数295ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

カッコいい、素敵だと思う女性・・・姿勢よく颯爽と歩く人。

最近の女の人は、内股すぎたりO脚だったり、高いヒールの靴を無理して履いていたりする人が多いけど、そうゆう人は歩き方が綺麗じゃない人が多いと思います。私もそうだけど、左右に体がぶれていたり、どたどたしていたり。。そんな中、スッスッと自然に足を運ぶ人はカッコいいと思います。

セクシーだと思う仕草・・・物を落とした時に、両膝を閉じてちょっと横にしてかがんで拾い、立ち上がる時に髪をかき上げながらゆっくり視線を上げる、この一連の動きがわざとらしくなく流れるように決まればたまらないと思いますっ。上体を曲げないまま拾うと、背中から腰のラインが綺麗に出て尚いいです。(マニアック?笑)

ちなみにカッコいい女性と聞いて1番に思い浮かんだのは、アリシア・キーズ!!

歌手です。声がいいし、歌がうまい。彼女のライヴパフォーマンスはたまらん。しかも美人。ハイスクールを飛び級し、コロンビア大学に入学するほど頭も良い。

彼女の目は強い意志と才能が表れていて、とても力があります。URLは彼女のことを詳しく書いていますのでぜひご覧あれ!

id:neoarcheologist No.22

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.yahoo.co.uk/

Yahoo! UK & Ireland

コーヒーを飲んでいる姿。ズルズルと音をたてるんではなく、音がしないとスマートです。

id:omattya No.23

回答回数90ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

「かっこいい」・・・目をぐっと開いて話相手の目を見る仕草。強さを感じます。

「素敵」・・・YOUさんのように、おしゃれで女を楽しみつつも、自分を貶めてまで笑いを取ろうとする姿。

「セクシー」・・・脚のきれいな人がスカートで脚を組み直す仕草。同姓だけど「わ〜」とドキドキしてしまいます。

id:ta_ta No.24

回答回数151ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

URLはダミーです。

150cm未満の子が高いところにあるものを背伸びしたりちょこちょこジャンプしながら

頑張って取ろうとしている姿です。

なんかすごく魅力を感じてしまいます。

id:coga No.25

回答回数883ベストアンサー獲得回数7

ポイント11pt

↑ダミーです

シャンプーのCMなんかで見る、長い髪をばさっと後ろの方にたなびかせる姿・・・分かりにくいですね(^^;

髪の毛と首の間に手のひらを突っ込んで、後ろの方にパシッとはじくと、髪の毛がぶわっと後上方に舞うじゃないですか。分かりますかね(^^;?あの姿はいいですね。

id:bosu96be No.26

回答回数78ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ネクタイをグィッと下げる仕草

id:AROA2005 No.27

回答回数399ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

開襟ブラウスもののスーツを着て鎖骨が見えている人。

細いチェーンのネックレス・ペンダント等をしている人。

耳元から髪の毛をかきあげる動作。

id:hanako0310 No.28

回答回数127ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです。

にこっと笑ったときに歯並びのきれいな女性にはグッときます。

「あぁ、いいなぁ。私も全部差し歯にでもしちゃおうかな」とか思ったりします。

黒谷ゆかさんの歯磨き粉のCMは毎回タメイキモノです。

いやらしくないセクシーだと思います。

id:Rosachinensis No.29

回答回数39ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

喫茶店、ファミレスなどで、文庫本を開いてるOLさんがいますよね。その本のストーリーに浸りながら読み進めていくみたいな感じがたまらなくしびれますね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません