コミュニケーションスキルのNLPの資格はどんなものがありますか?

またそれの資格を取るとどうなりますでしょうか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/10 16:17:47
  • 終了:--

ベストアンサー

id:kaz0419 No.2

kaz0419回答回数61ベストアンサー獲得回数12005/03/10 16:25:43

ポイント10pt

http://www.aquacorcolor.com/communication-skill.htm

コミュニケーションスキル/アサーティブトレーニング、ヘルピングスキル

こんな感じかと。

資格として認定されているのでしょうか?

ヒューマンスキル、よく言えばビジネススキルの上達を目指すためのもので、受講したらからといって、実践して結果がでないと受講費用がもったいなさそうです。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982005/03/10 16:22:01

ポイント40pt

http://blog.livedoor.jp/max_hunet/archives/13783614.html

力を抜いて、うまくいこう!! 〜潜在意識を活性化して、その偉大な力を活用したら、物事が何でも簡単にうまくいく <NLP(神経言語プログラミング:最新の実践心理学)をベースに目標達成>〜:NLPプラクティショナー資格取得土日コース(1日目)(その2)

プラクティショナーという資格があるようです。

http://www.iryo.co.jp/nlp/santafe/mm/back-no/001.htm

E-mail magazine of Neuro-Linguistic Programming 001

id:kaz0419 No.2

kaz0419回答回数61ベストアンサー獲得回数12005/03/10 16:25:43ここでベストアンサー

ポイント10pt

http://www.aquacorcolor.com/communication-skill.htm

コミュニケーションスキル/アサーティブトレーニング、ヘルピングスキル

こんな感じかと。

資格として認定されているのでしょうか?

ヒューマンスキル、よく言えばビジネススキルの上達を目指すためのもので、受講したらからといって、実践して結果がでないと受講費用がもったいなさそうです。

  • id:nlpinfo
    NLPの資格にはプラクティショナー、マスタープラクティショナー、トレーナーがあります。
    それぞれの内容については、次のサイトが、客観的で参考になります。
    http://nlp-navi.com/license/

    民間資格ですので、資格をとったから独占業務とか許認可業務ができるわけではありません。

    名刺やプロフィールに記載することができ、それにより、信頼を高めることができるものです。