現在26歳ですが、今さらながら、「声優」に興味があります。プロダクション付属俳優養成所に行きたいと思っているのですが、年齢制限が厳しくないところで、本物のレッスンが受けられる、まちがいない!というプロダクションはありますか?あくまでの私見でよろしいですので、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kn1967 No.1

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント15pt

http://www.edu-pa.net/index.html

声優・俳優・芸能専門の学校・養成所進学情報|エデュパ芸能・マスコミ進路|オーディション

就職がメインなら代々木アニメーション学院や東京アナウンスアカデミーが有名ですし門戸は広いですよ。

でも、それが嫌だという事であれば、上記サイトの、なりたい職業で選ぶメニューの中で声優・アナウンサーの項目にあなたが探しているような場所とプロダクション経営かどうかなどの一覧が載っていますので、まずは一通り目を通してみてください。

あなたの求める事務所が載っている事を祈ってます。

Q&Aページに神谷明さんからのコメントを見つけました。

声優にはダンスなども重要だって知ってました?

id:champclair

コメントありがとうございます。!たくさんありますね。マウスプロモーションさんの詳細を知りたくて探していたのですが、なかったのが残念です。マウスに拘らずにも、もし、オススメの劇団がありましたら、どなたか教えていただきたいです。

日舞をやるところは多いと聞いていますから、

ダンスも大事なんですね!もともとは俳優ですからね。バランスよく実力をつけるためにはどんどん努力したいと思っています!

2005/03/11 03:54:11
id:futaba_akira No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.aoni.co.jp/

青二プロダクション

僕が知っている有名どころは青二プロダクションです。大阪校の入塾資格は28歳までとなっています。

テレビアニメやなんかでよく青二プロという名前を目にします。

id:champclair

青二さんといったら超有名なところですよね。

東京は年齢制限がないのでようかね?…

行くならば東京と思っているので。

尊敬する声優さんがマウスにいらっしゃるのですが、年齢制限などの詳細がわからなくて、ご存知の方いらっしゃいませんか?

まだまだ、他にも劇団を知りたいのでご協力、どうかお願いしたします!!

2005/03/11 04:03:55
id:TomCat No.3

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント15pt

声優界の名門、青二塾はお勧めできます。

本物の声優プロダクションが

真剣に声優を目指す人たちを指導する養成所ですから、

「本物のレッスン」は間違いありません。

 

応募制限は28歳まで。

現在26歳なら今から来年度の募集を目指しても

十分間に合います。

ご健闘ください。

id:champclair

コメントありがとうございます。

本当に青二さんは素晴らしいところなのですね。

ただ、私が頑張って、頑張って、状況できるのがおそらく30歳を超えてしまうのではないか…?と思っているので、難しいところですね…というか最初にそれを書けば良かったですね。でもあと2年…いろいろと考えて見ます!

2005/03/11 04:22:35
id:kn1967 No.4

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント15pt

http://www.mausu.net/

$B%^%&%9%W%m%b!<%7%g%s8x<0%5%$%H(B

2回目失礼します。

マウスプロモーションって納谷六朗さんの所属されておられる事務所なのですね。お会いしてみたいものです。。。

本題ですが、公式ホームページの左側のメニューに養成所要項載ってますよ。

だけど、2005年度はもう締め切ったそうです(T_T)

id:champclair

またまたコメントありがとうございます!嬉しいです。

こちらです。こちらです!…しかし、年齢規制などが書かれていないですね。過去のものでも募集要項が書かれいるものがあればいいのですが…なかなかみつかりません…。

2005/03/11 04:24:53
id:hamao No.5

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント15pt

特に上限はありません

俳優コースでも「副業」チックなのに「本業」以上になっている人もいますが…

ここは基本的に俳優の養成所ですが、何と言うか声優で活躍している方も多いですね

id:champclair

コメントありがとうございます!

声優である前にしっかりとした役者であること…。納得させられますね。特に上限がないといことが嬉しいです、考慮してみたいと思います!!

2005/03/11 11:55:37
id:elroi No.6

回答回数101ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ちょっと内容とはずれますが

年齢的に挑戦されるのはつらいのではないでしょうか?

こちらに詳しい内情が書いてあります。

こちらにも声優の仕事としての一覧がのっていますが

声優業界というかアニメ業界のギャラは信じられないくらい安いです。

この業界の平均年収が200万円前半というのは有名な話ですので

その辺も覚悟しておいたほうがいいと思います。

この辺にも同じような話がのっています。

id:champclair

コメントありがとうございました!!

こういう情報も大事です。やはり年齢的に厳しいですかね…。そう、儲からないと聞いて昔しり込みしてしまったのですよ。でもあきらめきれなくて…。

これで質問を締め切ります。

みなさん本当にありがとうございました!!

2005/03/11 15:54:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません