ノートンのライブアップデートをしようとして、

「ホスト に接続できません
LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。」
という表示が出てしまいました。。。
ネットには接続できているんですが、この場合どうしたらよいでしょうか?ウィルス定義を更新したいのですが、出来なくて困っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/12 12:32:54
  • 終了:--

回答(9件)

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342005/03/12 12:42:58

ポイント14pt

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb....

LiveUpdate を実行すると "ISP に接続できません"と表示され、更新版を取り込むことができない

*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf;*qt=%83C%83%93%83^%81[%83l%83b%83g%83T%81[%83r%83X%83v%83%8D%83o%83C%83_%82%C9%90%DA%91%B1%82%C5%82%AB%82%DC%82%B9%82%F1%82%C5%82%B5%82%BD*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

シマンテックのサポートにいろいろ情報があります

id:RC30-popo No.2

POPO回答回数345ベストアンサー獲得回数132005/03/12 12:43:19

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1110598374#

人力検索はてな - ノートンのライブアップデートをしようとして、 「ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が..

URLはダミーです。

ADSL等の常時接続環境でしょうか?

であれば多分、以下の手順でダイアルアップ接続を使わずにLiveUpdateを動かす設定にすれば動くかも。

LiveUpdateのウィンドウの左上にある

「オプション(O)」→「設定(C)」で

設定ウィンドウを開き、「ISP」タブをクリック。

「ダイアルアップネットワーク接続を管理しない(N)」をチェックして、「OK」をクリック。

id:kanachan

ごめんなさい。仰ってた物がどこにあるのか見つかりませんでした。

2005/03/12 14:05:32
id:PBG4Ti No.3

PBG4Ti回答回数265ベストアンサー獲得回数12005/03/12 13:00:11

ポイント14pt

URLはダミーです。

何らかの原因でインターネットに接続出来ていないと誤認識している可能性があります。

再起動をしてみてはいかがでしょうか?

id:kanachan

試してみましたがウィルス定義ファイルの新しいものは数日前に届いていて…再起動どころか毎日会社から帰ってくるとPCに電源入れてるので…変わらなかったです。

2005/03/12 14:07:05
id:charbo No.4

charbo回答回数36ベストアンサー獲得回数02005/03/12 13:08:41

ポイント13pt

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu.html

個人/ホームオフィスのお客様: テクニカルサポート - Symantec Corp.

Live Updateのバージョンがあがってますので、URLを参考にしてみて下さい。

私もできない状態がありましたが、LIVEアップデートのバージョンアップで正常になりました。

なぜこうなったのかは依然不明ですが(笑

id:kanachan

ごめんなさい。試してみましたがだめでした。。

2005/03/12 15:52:07
id:mts1977 No.5

mts1977回答回数8ベストアンサー獲得回数02005/03/12 13:19:29

ポイント13pt

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb....

エラー: 「LU1841: ISP に接続できません。LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。」

URL長いけど入ってるのかな?

一応ここにも書いておきます。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb....

エラー: 「LU1841: ISP に接続できません。LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。」

ちょっと文言が違いますが、質問と同じ状況の解決方法を示したページです。

(文言はノートンのバージョンによって違うと思われます。)

参考にしてください。

id:kanachan

ごめんなさい。サイトに行きましたが、ダメでした

2005/03/12 15:59:25
id:tonolove No.6

tonolove回答回数158ベストアンサー獲得回数02005/03/12 13:29:48

ポイント13pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1213526

Norton Internet SecurityのLiveUpdate - 教えて!goo

これで解決できませんか?

id:kanachan

ごめんなさい。先ほど更新しましたが変わりはありませんでした。

2005/03/12 16:02:27
id:tomo_k No.7

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262005/03/12 14:14:36

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1110598374

人力検索はてな - ノートンのライブアップデートをしようとして、 「ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が..

C:¥WINDOWS¥system32¥drivers¥etc¥hosts

が書き換わっている可能性があります。(Windows XPの場合。Windows 2000の場合はC:¥WINNT¥system32¥〜と読み替えてください)

テキストエディタで開いて

127.0.0.1 localhost

という行から下は不要ですので削除してみてください。

このファイルに設定を追加してライブアップデートやウインドウズアップデートをできないようにするのはワームやスパイウェアーの常套手段です。

id:kanachan

ごめんなさい。

それもやってみましたが。。。ダメでした

2005/03/12 17:35:37
id:quintia No.8

quintia回答回数562ベストアンサー獲得回数712005/03/12 15:06:14

ポイント13pt

私も同じ現象が出て、LiveUpdateを2.6にしたら正常になりました。

id:kanachan

ごめんなさい。

この方法もダメでした

2005/03/12 17:38:28
id:Andalucia No.9

Andalucia回答回数163ベストアンサー獲得回数02005/03/12 16:12:35

ポイント13pt

URLはダミー

ノートン(アンチウイルスかインターネットセキュリティ)をアンインストール。

再インストールする事がここまで悩まれる手間を考えた場合、簡単で楽かと思います。 

id:kanachan

えっと。。。

これって購入しなおしって事ですかね??

2005/03/13 16:38:54
  • id:Andalucia
    いえ、

    同じバージョンで構いませんので、
    入れなおしてみたらどうかと言う事です。
    アプリケーションは使っているうちに壊れる事も間々ありますので、
    有効な手段です。
  • id:EdgarPoe
    Re:まさかとは思いますが、再起動はしておいでですか?

    初めまして。E.A.Poe(E.A.Poe)と申します。

    主題:小生のPCも同じ現象であったが、4.回答者:charbo さんの方法でうまくいった。ただし再起動をしない場合はうまくいかない

    --
    上述の通りです。小生も同じ問題を抱えておりまして、LiveUpdate 2.6にバージョンアップしたのですが、注意書きが「再起動をお勧めします」であり「必ず再起動してください」ではなかったので、もしやと思い再起動を背背図にLiveUpdateをしてみました。
    すると、見事に元のままでした(笑)。で、再起動してLiveUpdateをやり直すとこんどは「ぜひ再起動をしてください」ということで、都合2回の再起動で元通りになりました。

    まさかとは思いますが、会社のPC等で再起動できない状況にある等の場合は、管理者等に相談して一度再起動をお勧めします。

    --
    お役に立ちますかどうか。
  • id:quintia
    Re(2):まさかとは思いますが、再起動はしておいでですか?

    >上述の通りです。小生も同じ問題を抱えておりまして、LiveUpdate 2.6にバージョンアップしたのですが、注意書きが「再起動をお勧めします」であり「必ず再起動してください」ではなかったので、もしやと思い再起動を背背図にLiveUpdateをしてみました。
    >すると、見事に元のままでした(笑)。で、再起動してLiveUpdateをやり直すとこんどは「ぜひ再起動をしてください」ということで、都合2回の再起動で元通りになりました。
    >
    >まさかとは思いますが、会社のPC等で再起動できない状況にある等の場合は、管理者等に相談して一度再起動をお勧めします。

    私の場合は旧バージョンのアンインストール

    再起動

    2.6のインストール
    をしようとしたら、「古いバージョンが残っているのでインストールできない」というようなことを言われました。
    結局、
    私の場合は旧バージョンのアンインストール

    再起動

    再起動

    2.6のインストール
    したことになります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません