初めて質問します。カウンターをプライベートで設置したのですが、ずっと0のままです。友人は見ているということなので、なにか設定に問題があるのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/12 22:06:53
  • 終了:--

回答(5件)

id:izayoimizuki No.1

izayoimizuki回答回数302ベストアンサー獲得回数02005/03/12 22:08:34

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1110632813#

人力検索はてな - 初めて質問します。カウンターをプライベートで設置したのですが、ずっと0のままです。友人は見ているということなので、なにか設定に問題があるのでしょうか。..

ログファイルのパーミッションを606にしていますか?

していないとログを書き込めないので0のままになります。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982005/03/12 22:13:15

ポイント16pt

自分でアクセスした分もカウントされるはずです。

ページのヘッダとかページのフッタに

<hatena name=”counter”>

とかいうのは 入れてありますでしょうか?

id:siba223 No.3

siba223回答回数43ベストアンサー獲得回数02005/03/12 22:17:42

ポイント16pt

上記URLは関係ないです。

カウンターがどのような種類で何処のものかはわかりませんが一度そのページを更新して一時ファイルを消去してみてはいかがでしょうか?

IEのヘルプ内の解説です

インターネット一時ファイルを管理する

ハード ディスクの Temporary Internet Files フォルダは、表示した Web ページおよびファイル (グラフィックスなど) が保存される場所です。Web からダウンロードするのではなくハード ディスクのファイルを開くので、表示したことのあるページや頻繁に表示するページの表示速度が向上します。

このフォルダで使うディスク領域を大きくすると、以前表示したページの表示速度は速くなりますが、他のファイルで使用できるハード ディスクの領域は少なくなります。このフォルダのサイズを変えたり、フォルダを空にしたりして、フォルダで使うハード ディスクの領域を調節することもできます。

Web ページをオフラインで表示できるようにしても、インターネットのファイルはコンピュータに保存されます。これらのファイルは、インターネットに接続せずに表示することができます。

Web ページがコンピュータに保存される仕組みについては、次の ”関連項目” を参照してください。

上記URLは関係ないです。

キャッシュの消去の仕方としては

ツール>インターネットオプション>インターネット一時ファイル内のファイルの消去ボタンで実行できます。

しかしオフラインで保存されていたキャッシュはすべて消去されてしまいますので注意してください。

id:AROA2005 No.4

AROA2005回答回数399ベストアンサー獲得回数02005/03/12 22:19:55

ポイント16pt

http://counter.hatena.ne.jp/help

はてなカウンター

タグは貼り付けられましたか?

カウンターを設置するには、設定画面下部に表示される「貼り付け用タグ」をあなたのウェブページの、<body>タグから、</body>タグの間に貼り付けてください。

はてなアンテナ、はてなダイアリーでご利用いただくには、counterモジュールをご利用ください。ヘッダやフッタに、<hatena name=”counter”>

と指定すると、カウンターの貼り付け用タグが自動的に表示されます。

はてなアンテナ、ダイアリーの有料オプションを申し込まず、はてなカウンターのみを申し込んだ場合は、<hatena name=”counter” cid=”11”>のように、カウンターIDを cid=”カウンターID” と指定してください。

カウンターIDは、はてなカウンターの設定画面のURLや、はてなカウンターのタイトル右の表示でご確認いただけます。

はてなアンテナ、はてなダイアリーでのcounterモジュールの詳しい利用方法については、はてなダイアリーのヘルプ - counterモジュールをご覧ください。

id:psx No.5

psx回答回数22ベストアンサー獲得回数02005/03/12 22:24:13

ポイント16pt

友人が見れるということなのであなたのPCのActiveXを切っている可能性があります。心当たりがあればURLを参考にしてみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません