【UUme】SNSのUUmeについてなのですが、

以前どなたかが質問され、私もなんどか質問に回答させていただきましたが、本日Yahooのニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050312-00000008-zdn_n-sci)をみていたところとうとう解散したそうですね。
私は最初からUUmeのサービスに参加していなかったので経緯がよくわかりまんでしたが、どうやら登録者には会社側から「UUMEからの重要なお知らせとお詫び」と題されたメールが届いたそうです。

ぜひともそのメールをみて、詳しい経緯を知りたいのでどなたかそのメールの全文の内容のURLまたはその本文をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:siba223 No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/11/news117.html

ITmediaニュース:あるSNSの最期――ドタバタの末に幕を閉じた「UUME」

こちらに途中で切れてますが画像がありました

id:edujp

上記のURLで示しましたようにYahooから関連のニュースはチェックいたしました。質問本文にも書いてあるように全文をお願いしたいのです。

2005/03/12 23:47:54
id:nabedos No.2

回答回数24ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

以下 全文です。

重要なお知らせ : UUMEをご使用されるユーザー様へ

-------------------------------------------------

2005年3月9日(水)

平素よりUUMEをご利用頂き誠にありがとうございます。ユーザーの皆様

へ重要なご連絡をさせていただきます。近頃よりサイト内で起こりまし

た「運営者不在」の騒動につきまして、ご心配をお掛け致しましたこと

を深くお詫び申し上げると共に、その経緯と現状をご説明させていただ

きます。

UUME(ユーユーミー)はソーシャルネットワーキングサービスとして昨

年8月にスタートし、強力なコミュニティ機能を売りに、完全無料で利用

できるコミュニケーションサービスを提供して参りました。

UUMEの運営会社であるフェアオークスジャパン株式会社は米国企業

Fairoaks Information Technologies Inc.の完全子会社です。(当社は

日本以外、中国にも子会社を持ち、現地でソーシャルネットワーキング

サービスを2004年初めより展開致しております)

Fairoaks Information Technologies Inc.の経営上の判断により、2004

年一杯を目処に日本市場より撤退し、同時期に日本子会社であるフェア

オークスジャパン株式会社を閉鎖する事に至りました。閉鎖に伴い、同

社の日本における人員をすべて解散し、UUMEのサイト所有はフェアオー

クスジャパン株式会社から、米国本社の管轄下に移り、しばらくサービ

スを続ける経緯になりました。

その際、UUMEサイトのユーザー様に対し、必要なお知らせや事情の説明が

欠落し、ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

2005年よりUUMEはFairoaks Information Technologies Inc.の管理下でサ

ービスを持続致しましたが、運営スタッフの不足により、今までの間、

メンテナンスやサポートに不備が多く生じ、ユーザーの皆様には多大な

ご心配・ご迷惑をお掛け致しました。

その間Fairoaks Information Technologies Inc.に組織変更があり、

UU International Inc.に改名し、所在地をケイマン諸島に移転した事が、

先日UUMEサイト上の「会社概要」の変更の経緯となります。

運営体制を建て直し、会員の皆さまへのよりよいサービスの提供に向けて、

さまざまな検討を重ねてまいりましたが、誠に勝手ながら、2005年3月20

日をもちましてUUMEの全サービスを終了させていただきますことをここ

にご連絡させていただきます。

【サービス終了に伴う詳細】

? サービス終了日時 : 2005年3月20日12時

上記日時を持ちまして、uume.jpに関する一切のサービスがご利用いただ

けなくなります。

? 退会手続きについて

サービス終了に伴い、退会手続きを行っていただく必要はございません。

? 個人情報のお取扱いについて

uume.jpにご登録いただいておりますお客様の個人情報、ならびに個人情

報を特定するようなログ情報などにつきましては、第三者に公開・二次利

用することなく、責任をもって全てを消去させていただきます。

? 個人ページデータの扱い

お客さまが個人ページ、コミュニティページ、掲示板などuume.jpで保存

したデータは前述のサービス終了日時に消去させていただきます。お客様

にとって必要な情報がありましたら、サービス終了日時までに控えてお

いていただきますようお願い申し上げます。

? 新規ユーザー登録について

UUMEのサービス終了に伴い、本日をもって新規登録を終了とさせていただ

きました。

? UUMEユーザー相談窓口 : info@uume.jp

ご不明の点等ございましたら上記宛ご連絡いただきますようお願い申し上

げます。サポート窓口は、2005年3月20日まで開設してございます。

また、他社掲示板やブログで取りだたされているような下記の項目につい

てご説明をさせていただきます。

? サイト自体にスパイウェア(※1)が仕込まれているのではないか?

全くそのような事実はございません。ユーザーの皆様へのご説明が遅れた

ために、そのようなご心配をおかけすることになりました。当サイトの

サーバ、またuume.jpのサービス全てにおいてそのような仕組みはござい

ません。

※1 ユーザに無断で個人情報を盗み出し、情報を送信するプログラム、ア

プリケーション

? 個人情報が漏洩しているのではないか?

サイト運営中に個人情報ならびに個人を特定できるような情報を第三者に公

開・二次利用した事実は一切ありません。サイト閉鎖後も前述させて頂きま

したとおり、情報を消去することをお約束致します。

いままでのご利用を感謝いたしますとともに、サービス終了に際し、皆さま

には大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

UU International Inc.

info@uume.jp

id:edujp

どうもありがどうございます。すっきりしました。UUMEについてはいろいろありましたからねぇ。みなさんはこの件についてドウお考えなのでしょうか?

2005/03/13 01:09:28

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 clotho 239 213 10 2005-03-13 00:42:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません