ホワイトデーお返し品を買いに行く店を探しています。社内での義理チョコ返しの取りまとめで、予算は一人に対して2000円で、相手は30代後半未婚者、30代後半既婚者の2名です。

毎年LOFTで適当に買っているのですが、黄色の包装紙も飽きられてそうなので違う店で買おうかと思ってます。
渋谷・新宿あたりの店を教えてください。(ソニプラも候補になりそうと思いついたので、LOFT・ソニプラ以外で回答ください。)
また、女性の方で『2000円分ならこれが欲しい』というのがあれば教えてください。(現金・ギフト券はナシで)
店の名前だけでなく、具体的なお薦め理由を添えてくれるとなおありがたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:musigny2001 No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/floor/shop/labeille/index...

ラベイユ|ショップ案内|フードショー Foodshow 東急百貨店東横店

私も明日お返しを買いにココへ行こうと思ってます。蜂蜜専門店なんですが、もとの花の種類で味が違うので、食べ比べ遊びが出来ます。小瓶を複数個詰め合わせると、とても好評です。

id:jigaku

『蜂蜜の詰め合わせ』いいなー、自分が代わりに欲しいなー。

魅力的な回答ありがとうございます。

2005/03/13 03:55:36
id:suikotei No.2

回答回数283ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

http://www.fancl.co.jp/healthy/index.html

健康食品・サプリメント - 健康食品、サプリメントの通販ならファンケルオンライン

ファンケルハウス

「8種の基本栄養素と女性にうれしいHTCコラーゲン・鉄ツイントース配合を1パックに

グッドチョイスW」

女性の美と健康をサポートする

サプリメントのセットはいかがでしょう?

id:jigaku

あ『グッドチョイスW』って商品名なんですね。(笑)の意かと思った。

サプリメントですか、贈り物として渡すのにはちょっと勇気がいるような。

―――――

匿名のっかりの方、感謝です!

2005/03/13 04:47:11
id:tonick No.3

回答回数121ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20030710/index.htm

新スタイルのパン店「VIRON」が渋谷にOPEN - [パン]All About

渋谷の「VIRON」はいかがですか。

30代の女性でしたら、合うと思います。

通販の焼き菓子例です。

お店の評価です。

id:jigaku

こんな時間にも関わらず回答くださる皆さんに感謝です。

箱とクマサブレにぐっときました。これも自分が欲しい。

少ない投資で大きな配当がもらえる仕組み、男にもないのですかね。

2005/03/13 04:57:20
id:yacy No.4

回答回数449ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

アフターヌーンティは?

新宿だとルミネ1の2F、フラッグスビルの3Fにあります。

紅茶とクッキーのセットとか、かなり置いてあると思いますよ。

ここの紅茶おいしいし、センスもいいので、

30代の女の方でも喜んでもらえるのではないでしょうか。

紅茶とか、あまり自分で買う機会がないので、

お勧めです。

id:jigaku

紅茶とクッキーのセット。これもはずれがなさそうで確実ですね。

2005/03/13 05:03:09
id:sheltie_mac No.5

回答回数121ベストアンサー獲得回数3

ポイント22pt

渋谷の東急百貨店東横店、新宿の京王百貨店にあります。

2120円なので少し予算オーバーになってしまいますが、春限定のギフト商品もあります。とても季節感があるので、女性に喜ばれると思いますよ。女性は限定商品に弱いですw

id:jigaku

なるほど。限定商品での付加価値を感じてもらえる物ならなおのことよしということですね。

参考にします。

2005/03/13 05:20:16
id:sptmjp No.6

回答回数256ベストアンサー獲得回数5

ポイント3pt

あるメルマガで紹介されていたものです。

「幻のチーズケーキ」

3月14日はホワイトデイですよね。そこで四季は「2004年楽天市場グルメランキング第1位」の幻のチーズケーキを注文することにしました。

もちろん、自分が食べたいと言う下心アリです。

甘いもの好きな男性は奥さんや彼女に「幻のチーズケーキ」をお返ししてはいかがですか?彼女も喜び、自分も嬉しいということで一石二鳥です。

ちなみにメルマガの発行者さんは

発行者     : 四季

・ホームページ  : 

・メールアドレス : siki@pink.sakura.ne.jp

です。

id:jigaku

うーん予算オーバー。そして通販も条件にあってませんね…。

2005/03/13 11:37:48
id:hamao No.7

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント20pt

メジャーなお店ですが、新宿ならば小田急エースとミロードにあります。渋谷にも2店舗あります。ホワイトデー向けのセットも各種用意してあります。

id:jigaku

回答ありがとうございます。シャンプー詰め合わせですね。見た目がかわいらしいですね。

化粧品系の物を贈られるのってどうなんでしょう。こだわりのある方だったら肌に合わないかもと敬遠されるのではないかと思ってしまいます。

2005/03/13 12:30:26
id:usakou No.8

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

東急ハンズはロフトのライバル店ですね、きっと。だから同じような感じの店です。いろいろあって好きなのですが、個人的には。

もしハンズで買うなら、ハーブティとか、リラクゼーショングッズがよろしいのではないでしょうか?例えば、オシャレなスリッパ、アイマスク、お香なんかもいいかもしれませんね。私が友人にお香のセットをプレゼントしたら、たまたまお香好きで喜ばれました。

シブヤ西武ではホワイトデー特集をやってるみたいです。こちらもいかがでしょうか?

あと、デパートなら、ありがちな物ですが、ハンカチのセットなら無難だと思います。

すてきなお返しがみつかるといいですね。

id:jigaku

回答ありがとうございます。ハンズは魅力的なフロアが多いので関係ないとこで時間つぶしそうで怖いです(笑)。

―――

ご紹介いただいたところで渋谷周辺で探すことにします。外でもPHSで見られるので質問はこのまま開いておきますので追加情報ありましたら回答お願いします。

ではそろそろ出掛けます。

2005/03/13 18:39:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません